見出し画像

note開始から2年❗️閲覧数や❤️が多い記事を紹介します🙌


みなさんこんにちは😃 梅雨があけて真夏がやってきましたがお元気ですか。

さて、2018年8月10日から始めたnoteが今日で2年になりました!そこで今日は、2年間の閲覧数ベスト5の記事と、❤️(いいね)が多い記事ベスト5を発表しようと思います!



☘️☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



閲覧数ベスト5の発表‼️


第5位(503回)

「8/10 いち・に・さんのボードゲーム会報告です!!」2019年8月14日投稿

日本語版も発売された話題のQE。これをいち早く遊ばせてもらえたのは、ひだりさんが持ち込んでくださったおかげでした。



第4位(508回)

「2019年のボードゲーム初めは…」2019年1月9日投稿

年明け早々から積極的に遊んでいる様子が見られます(笑)



第3位(531回)

「ボードゲーム会&広島ボドゲフリマ(1回目) 開催報告!!2018年10月30日

2018年は2回にわたりフリマを開催。たくさんの方の協力で盛況だったことが思い出されます。また、2019年のフリマもとても盛り上がりました。今年はコロナウィルスのことがあるので開催できませんが、来年はまたやりたいですね。



第2位(580回)

「12/8 いち・に・さんのボードゲーム会 開催報告!」2018年12月11日投稿

この日コンコルディアを遊んで以来、いち・に・さんではコンコルディアが遊ばれることが増えた気がします。ブルゴーニュの城(今回の表紙)も根強い人気です(^^)



第1位(584回) 

「第5回 夏休み子どもボードゲーム教室の報告」2018年8月30日投稿

2018年7月の下旬から8月にかけて、全5回のプログラムで小学生と保護者を対象とした「ボードゲーム教室」を開催。これはその最後の記事です。記事の最後に、子どもたちに人気だったゲームをグラフで掲載しています。ボードゲーム仲間の協力のおかげで実現できたイベント。読み返すと「本当にありがとう❗️」と、また皆んなに声をかけたくなります☺️



《参考資料》



☘️☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



❤️が多い記事ベスト5発表!!


第5位 …❤️9個

「12/7 広島土嚢の会プチ🌟開催🙌 と通常会の報告!!」

通称土嚢、正式名称ネスターゲームズのゲームを主体とした、アブストラクトゲームを遊ぶ会。私のお気に入りの企画に皆さん気持ち良く付き合ってくださいます😌


第5位 …❤️9個

「2/22 いち・に・さんの開催報告です❗️😃」2020年2月29日投稿

コロナによる自粛に入る前ぐらいのゲーム会の様子です。カルカソンヌ ウィンター、ゴア、フロアープラン、打天九なども遊んでいます。


第5位 …❤️9個

「8/17 ボードゲーム会で遊ばれたゲームの報告です❗️」2019年8月20日投稿

ナインタイル・パニック、ラ・グランハ、ヴィレジャーズ、ブラック・エンジェル…など。



第3位 …❤️11個

「11/16 いち・に・さんのボードゲーム会、中高生も参加❗️」2019年12月8日投稿

ひと月に1回ぐらいのペースで遊びに来てくれる中高生グループ。彼らの笑顔が見せられないのが残念ですが、記事を見てもらったら楽しんでくれている様子が伝わると思います。



第1位 …❤️12個

「“そらつなぎ“で一つに繋がる心と空🌈」2020年4月24日投稿

ツイッターでそらつなぎというタグが流行った時のもの。ボードゲームの記事ではなく、ボードゲーム仲間の素敵な空の写真をまとめたものです。その節はお世話になりました!🙇🏻‍♀️


第1位 …❤️12個

「2/15 いち・に・さんのボードゲーム会 報告です❗️❗️」2020年2月15日投稿

ニューフロンティア、カルペディエム、マグニフィセント、パニックステーション、マハラジャ、ツカナ諸島の小道…など。



☘️☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


今日もここまで読んでくださりありがとうございました😃 気になった記事、楽しそうと思ったイベントやゲーム…は、ありましたか?


私の記事の多くはボードゲーム仲間のツイートを転載させてもらってできています。特に、Samyさん、あ〜さん、DUBDUBさん、しゃけ千代さん、バイセップスさん、ちーさん…、他にもたくさんの仲間の好意のお陰。本当にありがとうございます😌

皆さんツイッターの文字数制限内で、ゲームのポイントをうま〜く紹介されているので、私があれこれ書くよりわかりやすく、表現の勉強にもなっています。これからも皆さんに甘えながら、noteを続けていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️


それでは今日はこの辺で失礼します。❤️やコメントはお気軽にどうぞ😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?