見出し画像

いち・に・さんのボードゲーム会&広島土嚢の会は大盛況〜!🙌前半

今回でnoteへの記録が4回目になる広島土嚢の会は、これまでで最多の参加者で、ネスターゲームズ(nestorgames)のゲームを中心に皆んなでアブストラクトゲームを堪能しました。

参加人数が多かったせいもあると思うけど、皆んなから「土嚢ゲームを遊ぶぞー!」という熱気が感じられ、初めてのゲームでも自分たちでルールを読んで遊ばれていたのが嬉しかったです。
「ネスターのゲームはルールが少ない。ほとんどこれ(紙一枚)だから読んですぐに遊べるのがいい!」とめろんさん。本当にそうですね❗️

二部屋で開催したため、「部屋を移ってください」とお願いした時に快く移動して下さった皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

とびさんとバイセップスさんは、たーくさんの土嚢の持ち込みありがとうございました!!
またこの日は、ネスターのゲームが大好きなイワークさんも遊びに来てくださいました。なんと奈良からの参加でした!イワークさん、ありがとうございました😊

2021年12月4日(土)9時〜21時
広島県廿日市市市民活動センター
参加者35人


先ず前半では、参加された皆さんのまとめツイート(遊んだよツイート)が、写真付きでとても素敵だったので紹介させてください。


遊んだゲームのまとめツイートより…

Samyさん🌺

ごいたは牌のごいた、センチュリーは美しいプレイマットを使って遊ばれてます。ヤニブで2人(Samyさんとキョーコさん)がマイナス点半減になったのは珍しいですね❗️




ゆーかちゃん🌼

ゆーかちゃんのツイートより

ゆーかちゃんは遊んだことのないネスターのゲームも積極的に遊ばれていました。アヒルの餌やりを一緒に遊んでもらいました😊




まるちゃん🌻

久しぶりに遊びに来てくださったまるちゃん。楽しんでもらえて良かったです❤️
写真はインディゴとトップスピード!🏎



だいちゃん

ボードゲーム以外の写真も混じっているのはご愛嬌(笑)だいちゃんは土嚢の会では必ずと言っていいくらい、渋を遊ばれてます👍



あべりょ〜さん

アブストラクトゲームがお好きなあべりょ〜さん。遊ばれたゲームを一つずつコメントと写真付きでツイートされてました。
今度ボードゲームカフェcoastで、ハイパーロボット大会をされるそうなので、興味のある方は問い合わせてみてね❗️



ぴーこさん

こちらのぴーこさんも結構アブストラクトゲームがお好き。写真の将棋はハローキティの将棋で、プレイヤーとのギャップが可愛かったです😂



バイセップスさん

バイセップスさんは広島土嚢の会で3本の指に入るくらいの土嚢のコレクター。クエスター、トゥイッグ、アダプトイド…などたくさん持ち込まれました。ありがとうございました❗️



みっちーさん

みっちーさんが「怒涛の如く遊ばせてもらった」と書かれていますが、遊び始めるとそうなっちゃう人、多いですよね〜😂



シャボン玉おじさん

久しぶりに参加のシャボン玉おじさん。シャボン玉おじさんはちょっとマジックができる方なので、カードゲームを同卓した時、カードが消えたり増えたりしそうで、ついつい手元をジッと見てしまいました😅ごめんね〜🙏 



しゃけ千代さん

日頃はアブストラクトゲームはあまり遊ばれてないしゃけ千代さんも、この日はいろいろ挑戦してもらって嬉しかったです😊



Kazbian

あれもこれも遊びたかったのに全然時間が足りませんでした。ほぼ一日中遊んでいたのに!😂


後半はゲーム1つずつを取り上げていきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?