見出し画像

9/15 いち・に・さんで遊ばれたゲームは…⁉️

2019年9月15日(日)
いち・に・さんのボードゲーム会は久しぶりに日曜開催で、参加者28人
初参加のニクさん、おとさん、ありがとうございました!😀
久しぶりに参加されたのは oceanさんとコムイさん。しかも可愛い赤ちゃん連れ!😍 興奮したおばちゃんたちで赤ちゃんの取り合いみたいになりました(笑)


さて、この日遊ばれたゲームを皆さんのツイートと私の写真で振り返ってみます😊



メインは赤ちゃん、ゲームはおまけと言い切るSamyさん🤣



コータさん、参加ありがとうございました!



のーそーさん、遊びに来れて良かった(^。^)



👆左上から時計回りに、ハダラ、ヴィレジャーズ、切りふ、コードネーム・デュエット、イオの庭



ちーさん、今回のコードネームは成功しましたね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



キャントストップ (Can’t Stop)

DUBDUBさん、いつも感想ツイートを転載させてもらって助かります!🙏



イオの庭 (Gardens of Io)

ミツさんツイートありがとうございます🌼🌺
木星の衛星イオ。この星に花の種を蒔いていくゲームです。
得点トラックのマスがアクションスペースにもなっていて、点数コマの位置から前か斜めの直線上に色コマを1つ置いて、同色のコマが隣接する個数分得点していきます。だから、ある程度かたまりができたところで同じ色のコマを置きたいたころ。最高で一気に10点取れます。
でも置けない位置だったり、その色が手元になかったり…。
アブストラクト色が強すぎなくて、5人まで遊べる良いゲームです👌

追加手番ができるタイミングのことで、ルールの解釈が間違ってました。最初にインストした皆さんごめんなさい🙏
誤→手元の1つの色を置き終わった時
正→全体で1つの色の最後の1個を置いた時



雲南 (Yunnan)

DUBDUBさんが “盤面に魅せられて…”と書かれているように、美しいデザインのボードで、写真を撮らずにいられませんでした✨



花札 こいこい

ちゃんと遊んだことがなかった花札🎴こいこい。東君にルールを教えてもらいました。
これ、やることが簡単でいいですね😊練習したいのでまた誰か相手になってください!



エマラの王冠 (Crown of Emara)

エマラの王冠は他でも遊ばれていました。遊ばれた方の感想は概ね好評。タイミングが合えば遊んでみたいものです。



十二季節の魔法使い (Seasons)

最近 新しい拡張が出た十二季節の魔法使いを、このゲームが大好きな oceanさん、ヤッチーさんと一緒にプレイ。二人の胸を借りるつもりで臨みました(笑)
50種以上あるカードの効果をほぼ把握されているお二人。対する私はプレイ3回目の初心者。カードのドラフトが心配だったけど、oceanさん自作の使い易さレベル(A〜E)のシールが貼られていたおかげで、あまり迷わずに選ぶことができました!🙌
ゲームは接戦で楽しかったです〜


レベル分けが気になった方は、oceanさんのこのツイートをご覧くださいね!😉



その他に…、ドロップイット、テラフォーミングマーズ、ドミニオン、センチュリー

カタン(5人戦)、私の世界の見方…なども遊ばれていました


そしてこちらはお茶菓子コーナー🍭🥮🍫🍘

🐨チョコはヤッチーさん。🍵上品な抹茶味バームクーヘンはてつさん。💠キラキラ包みのチョコはSamyさん? からの差し入れ…だったかな。HARIBOワーム🐛は私からでしたー😝



以上、9/15の報告終わり。ここまで読んでくださりありがとうございました❣️😉

次回は9月21日(土)、その次は28日(土)です。


#ボードゲーム #ボドゲ #ボードゲーム会 #広島 #廿日市 #廿日市市市民活動センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?