見出し画像

note始めます

2023年に始めた「猫水彩画上達プロジェクト」。水彩画教室の生徒募集のようなタイトルですが、上達を目指すのは私自身。昨年2月22日、猫の日にTwitterでモデルにゃんを募集しました。みなさま、みにゃさま、いつもありがとうございます。

Bloggerでブログを書いていましたが、今年からnoteに切り替えることにしました。

2023年の告知
(現在モデル募集はしていません)

2023年には21にゃんの猫さんたちを描かせていただきました。スマホのアルバムはこんな感じになりました。

3月は編み物にハマってお休み(すみません)。6月、8月、11月、12月はイラストのお仕事でお休みしました。


パリスちゃん、プルートちゃん、ポセイドンちゃん、ノエルちゃん、ゆめちゃん、ぽんみちゃん、ゆかりちゃん、もなかちゃん、すももちゃん、あんずちゃん、くぬぎちゃん、デイジーちゃん、EMMAちゃん、ありがとうございます。

下描きで年を越したぷんちゃん、かぷちゃん、るぷちゃん、たいやきちゃん、ぷあちゃん、キキちゃん、ありがとうございます。彩色今しばらくお待ちください。

ダーウェントの水彩色鉛筆、インクテンスのプロモーションのモデルになってくれたなめ子ちゃん、そして突然どうしても描きたくなって描かせていただいたらくちゃん、ありがとうございます。

今年は何にゃん描けるでしょう。昨年はデッサン、クロッキー、紙や絵の具の描き比べなど、気ままに色々やってきましたが、体力的に無理があるようなので、やることを限定、時間短縮を考えています。その分、どんどん進めようと思います。今年の目標、全にゃん!…は無理かな、半にゃんまでは描きたいな。

最近はポケモンスリープのスクショばかりツイートしていますが(いいねありがとうございます)、描く気はちゃんと満々です。みなさま、みにゃさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?