見出し画像

負荷試験×3

病院に行ってきました。通常は入院して受ける負荷試験を、週1回、日帰り×3、で受けてきました。毎週通って3回目が終了、ひとまず検査は一旦終わりで結果待ちです。

検査の結果が良ければこれで検査は終了、悪ければ次こそ検査入院。その結果が良ければ、特別な治療は無し。重症というほど悪ければ、指定難病ということで治療が受けられて、上手く運べば、なんと、元気になれる(こともある)ようです。検査の結果が良い方が良いのか、悪い方が良いのか、わからなくなってきました。

もし結果がほどほどに良かったら、実質放置になるわけで、現在の体調不良とこれからも付き合っていかなければなりません。脂質代謝、糖質代謝が悪いので、ますます太って脂肪肝と糖尿病が進行してしまうようです。食べてないのに太るの悲しい。病気怖いから歩かなきゃ。

私はアナログ画材でお絵描きする時は姿勢を正して机に向かうのですが、今、これがとてもしんどいのです。iPadなら、ソファやベッドにぐんにゃりもたれながら描けるので、ずいぶん楽です。もし治療が受けられないようなら、アナログはもう諦めて、デジタルに切り替えようかな、と考えています。アナログは、今の私には毎日(ほぼ)のお絵描き練習と、週に1〜2枚のお写ん歩絵がギリギリです。

サクラ水彩色鉛筆と三菱色鉛筆880でカラスノエンドウ。
ZOOM505とコットマンハーフパンでオオキバナカタバミ。
ZOOM505とダーウェントインクテンスでオオイヌノフグリとキュウリグサ。
ZOOM505とダーウェントインクテンスでハナニラ。
2月から始めたお絵描き練習、まだまだ下手っぴですが、コツがつかめてきました。
基本の立方体に、今日から直方体が仲間入り。


検査の結果が出たら、良くても悪くても、「猫水彩画上達プロジェクト」ゆるゆる再開しようと考えています。途中からデジタルになるかもしれませんが、全にゃん描きたいと思っています。お顔だけの「猫アイコン上達プロジェクト」になっちゃったらすみません。もしかしたら水彩画よりその方が嬉しい方、いらっしゃるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?