見出し画像

体調のこと

へバーデン結節でどんどん変形している両手足の指以外は、今、痛いところはありません。あ、腰ちょっと痛い。背中も。でも、まあ、我慢できます。大丈夫です。が、抜けない疲れにほとほと困っています。朝目が覚めた時に感じるのが「疲れた〜」というのが、ここ20年くらい続いています。まあ色々あったし、更年期でもあるし。メンタルクリニックにはずっと通院中です。

その疲れが以前にも増して強くなってきました。体に力が入りません。歩くのがとても遅くなりました。力も弱くなって、スープのお鍋が持ち上がらなかったり、ペットボトルのキャップが開けられなかったり。絵文字の「🫠」は今の私にぴったりです。

体が弱ってる!リハビリしないと!と1時間歩いてみれば翌日ダウン、もう少し軽い運動にしようとスイッチスポーツのテニスとバドミントン計4試合でもうダメ、直後3時間身動きできず…。

昨年末に近所の内科クリニック受診、大きい病院で再検査になりました。検査入院になりそうです。息子と猫が心配。お財布も心配。まずは26日、紹介状を持って検査の予約を取りに、初めましての病院に行きます。

普段通らない道を歩くから、早めに出てお花の写真撮りながら行くんだ〜。何が咲いているかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?