見出し画像

新しい事初めて見ました!

 いままでブログは読んだりした事はありましたが。書いてみる事にしました。

千葉県民で、運転手をしている中年のおっちゃんです!バイク乗ったり、ソフトボールやったり、キャンプ行ったり、いろんな事に興味を持ってはやってみてます。noteを始めるきっかけなんですが、正月に大型二輪の免許を一発試験でとろうと決めた時から始まったのではないかと思われます!
noteと関係なくねっ!!って思われた方がほとんどだと思いますが、まあ資格を取りたい欲が出てきて、資格をとったら副業、副業するにあたりブログで訓練とゆう感じです。

 4月に入り新年度がスタートし新入社員の入社式のニュースなど見てるうちになぜか従姉妹の旦那さんが宅建の免許をとり転職したのを思い出しました!なぜだかわかりませんが?
自分も宅建でも勉強してみようかと思うようになりました。
とりあえずネットで宅建と検索をかけると、副業なんてのが目に飛び込んできました!宅建とったら副業で稼げんだ〜!めちゃくちゃ興味が湧きいろいろ調べてるうちに、ライターでの仕事など週末のバイトなど、いろいろありましたが、実務経験ないし正直できなくね… これが最初の感想です。
が!しかしYouTubeなど見てるとできるような事をみんないってるので、何かできないかと調べていると。ライターが始めやすいように思えたような、思えないような。とりあえず始めるのにお金がかからない、在宅で空き時間などでできるライターの仕事でもやってみようかな⁉ってなったとこであります。
そのなかで七瀬ユウさんのYouTubeと本で教えてくれた事で、ブログで文章を書く事になれてみようかと思いまして。ブログを始めたしだいです。

やってみて気づいてきました。長い文章を書くのは大変だという事…
副業とはいえ楽な仕事はないですね(◞‸◟)まだ何もわかりませんが、これから写真を載せたりしてみたいと思います。まだやり方がわかりませんが、こつこつ覚えていきたいと思います。

とりあえず初めて見たので、文章を書く練習だと思ってゆっくりやっていきたいと思います。
いつまで続くかわかりませけどね( 一一)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?