見出し画像

第32回廃棄物資源循環学会で発表しました【報告】

9月20日、国立宮崎大学にて行われた廃棄物資源循環学会研究発表会にて、ロータリーの会の代表2名が散乱ゴミ問題の現状や、ロータリーの会のこれまでの活動について発表させていただきました。

発表時間は10分ほど。ややオーバーしてしまいましたが、最後まで発表させていただきました。

ロータリーの会の活動をアピールするとともに、発表原稿の執筆を通して今後の活動やロータリーの会以外の経験にも活かせるような素晴らしい経験ができたと感じています。

他の研究者の方の発表も、まちづくりや環境問題、協働活動に関して、とても勉強になるような素晴らしいものばかりでした。このような貴重な機会を頂けて本当に嬉しかったです。

私たちを学生会員として推薦してくださり、様々なアドバイスをくださった早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)の佐々木俊介先生、そして廃棄物資源循環学会の皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?