見出し画像

お参り

上から日枝神社、四柱神社、小網神社、品川神社、荏原神社かな

運気上げたい気持ちもあって、時々神社にお参りに行きます
わたしが、繰り返し行っているのは、日枝神社
アクセスもいいし、帰りにランチしたりも出来るし、お参りした後スッキリした気分になります

「自分に進む道がどうあっても見守っててね!」って気持ちでお参りします
っていうのは綺麗事で、実はかなり欲張りなので「見守るだけじゃなく、手助けもよろしく、何卒よろしく」って下心も

そんな下心があるから、なかなか思い通りの人生にならないのかも
みなさんもやっぱり、神頼み的なことしちゃうのかしら?しちゃうよね?

お参りしたり、お散歩したり
そういう行動ひとつで、自分の心が整えばそれはそれで意味があると信じてます

何を食べたいかを選ぶ、読みたい本を選ぶ、行きたい場所を選ぶ
そんな小さな選択でも、自分の心の求めるものを心に沿ったものを選んで行きさえすれば、間違った方向にはいかないはず

行かないと信じたい
そんな気持ちで、1日1日を過ごして行けば、少しは見晴らしの良い場所に辿りつけるかしら

いまが一番幸せ

そう言えるようになりたいもんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?