見出し画像

落葉松

落葉松の秋の雨に わたしの手が濡れる

秋が深まってくると、昔、合唱をしていた頃歌ったこの曲を思い出す。
とても、とても美しい曲。
寒いのは苦手だけど、秋も素敵だなと思わせてくれるって言うね。

そして、このシーズン必ず作るのは画像を貼り付けたりんごケーキ。
とても簡単なのに、すごく美味しい。秋の味がする。

さて、今年の秋はちょっと特別。
娘が入籍したから。
コロナ禍で、披露パーティーなんかは、もっと後になりそうだけど
早めに写真は撮るみたい。
きっと美しいことでしょう。

いつも、秋に転機が訪れる気がする。

今回は娘が新しい家庭を作るので、間接的にではあるけれど。
でも、我が家の転機であることには変わりないかな。

今、とても感動しているし
淋しさよりも、喜びが大きすぎる。
自身の人生を、決して人任せにしない娘を、誇る気持ちも大きい。

素敵な秋をありがとう、神様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?