見出し画像

思考がうるさい

一年で一番ゆううつな冬が終わってから、私は人が変わったよう、いままで以上に毎日駆け回っている。今までは必須と思い込んでいた8時間、寝る時間すらなくなっていて、生理も体重もだんだん軽くなっている。ヘルシーな生活を心がけているけれど長生きしたいわけじゃない。自分の意見がばっさり決められるようになったのはここ最近の話で、人として以前よりとがっている感じもする。

日常選手、もうアスリートって呼んでもらっていいかもしれないそれくらい毎日(時間に追われて物理的に)走っている。パソコン二台持ちをぜんぜん重たいと思わないようになってから、あれこれってトレーニングだったっけって思っている。

忙しくしている時の方が頭がよく働く、よく働くけどミスがとても多いし人に迷惑ばかりかけている。たぶんここ数ヶ月でけっこう視力も悪くなっていて、電車の案内板すらまんぞくに読めないんだよ。虫歯っぽいものもあるような気がしていて、近々歯科と眼科に行かなくちゃならない。でもなんで?ぜんぜん見通しが立たない。

忙しそうにしているって時点で私はとてつもなく無能、それはそう。もうずっとエラーが出続けているし文字がうるさい。それだけ頭の中はごちゃごちゃしている。

つまんない。

最近サラダ通信をたのしみにしてくれている人が意外といるということを知り、とてもうれしい。

気が付いたんだけれどスーパーやコンビニで売っている洗わなくていい野菜はとてもまずい、まずいよあれ。新鮮な野菜が食べたい。ぷりぷりしている野菜は活力が出る。いのちをいただいている!って感じがしていい。

話し下手だからまわりくどく色んなことを話してしまう。新鮮な野菜が食べたいよ〜

もっとどうしようもない環境に身を置きたい、泥臭くなりたい、息苦しくてつらくて泣きじゃくりたい。坂道を登っているときがいちばん楽しい。まだまだ生ぬるくて気持ちわるい!こんな生活いやだ〜じゃあもっとやれるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?