見出し画像

兄のお下がりを着ていた私のファッションの歴史

こんにちはsatomiです🙏

前回はダイエットについて書きましたが…思っていた以上に反響を頂き喜びのあまりnote続けよう🔥と決意しました😂ゲンキン😂

今回はファッションにまったく興味が無く兄のお下がりを着ていた私がファッションが大好きになったきっかけをお話ししたいと思います💓

画像1

小学生の頃は全くお洋服に興味が無く…いつも兄のお下がりや、お母さんが買ってきてくれたお洋服を何も考えずに着ていました。

唯一のこだわりはアトピー性皮膚炎が酷かったのでかゆくない服、という事。

中学3年生のある時、お母さんとたまたま入ったお店で衝撃の出会いがありました。それは小花柄のたっぷり生地を使ったティアードスカート…『え…な、なにこれ…?』と雷に打たれた私は何かが目覚めました…笑

たまたま入ったそのお店はベティーズブルー🤍

お洋服をねだったことなど一度も無かった私が初めて欲しがったティアードスカート…何だかお母さんも嬉しそうだったのを覚えています💓

そして高校生になった私は『ファッション』の虜になりました。

毎月少ないお小遣いで雑誌を買い色んな人のコーディネートを見る日々。街角スナップが流行っていて同世代のお洒落さん達が思い思いに着飾る紙面は驚きと感動、ワクワクで溢れていました。

スナップに書いてあるコーデのテーマや将来の夢を見るのも大好きで…ファッションを通して様々な人の考えに触れることができました…今思うと雑誌から知ったことばかりだったなぁ💭

高校生になり行動範囲が広がった私は、ファッションの幅も広がり…気になったものは片っ端から着てみるようになりました。

古着➡︎フェアリー➡︎ロリータファッション➡︎ギャルファッション➡︎コンサバファッション

などなど…色々着てみて最終的にロリータファッションやガーリーファッションが1番自分らしくて居心地が良いものでした。

画像2

当時の私⬆︎笑 友人とコーディネート写真を撮り合うのが1番大好きでした🤍

大人になった私は、年相応と言う言葉や婚活と言うお札を貼られ…ファッションが1番大好きな私は封印されました…(笑)それでも消しきれない私の可愛い服が好き、また着たい、自分らしく生きたいと言う思いが徐々に優り…

またロリータファッションやガーリーファッションを着ている今に至ります。

画像3

画像4

一周、二周して、私は自分に嘘をつく事の苦しさ、自分らしく生きることの幸せ、を知りました。ファッションって自分が思っていた以上に自分の心だったんです。

きっと色んな事情で迷ったり悩んだりしている人も沢山いると思います。私も未だに悩む日もあります。それでも何よりも大事なのは自分はどうしたいか、自分らしく生きてみるのもいいんじゃないかという事。

迷ったらとりあえずやってみるのも手です❣️笑 ギャルの私のプリクラ、今見ると凄い楽しそうですしね😂

これからも自分が自分らしくいられるお洋服を…居心地の良いファッションをしていきたいなぁと心から思います🥰

⬇︎各snsでも色々書いてます📖良かったらフォローして下さい❤️

Twitter @rouge_sns  Instagram @rouge_sns

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?