野心が無いと言われて考えてみた

こんにちは、初めてnoteを書きます❣️

軽く自己紹介からさせて下さい🙏Rougeと言うブランド名でガーリーなハンドメイドアクセサリーを作ったり…プロップを組み撮影をしておりますsatomiと申します🙇‍♀️

今の活動に至るまでは長く彷徨い続ける日々でした(笑)と言うのも…私は不器用で面倒臭い性格をしているから、遠回りの道ばかり歩いてしまうんですよね。

高校卒業後メイクの専門学科に入学するも馴染めず…ファッション基礎学科に編入。基礎学科終了の後ファッションデザイン学科に進みました。1番になることに拘り病的な程がんばりました。あと数ヶ月で卒業という所で体調不良で休学➡︎退学へ。目標や希望を見失い鬱病になり自殺未遂もしました🥺

病院のベッドの上で目が覚めた時…あぁ人生終わらなかったな…また0からやってみるか…と吹っ切れるきっかけに。

そこからは気になった物はなんでも調べたり勉強して見ることにしました。フェイクスイーツの講座に通ったり、カメラ学校に行ってみたり、プロップスタイリストさんの講座に行ってみたり…DaiGoさんの心理学を聞き漁ったり…笑

鬱病が再発する事もあり、薬の副作用で一時は39キロから74キロまで体重が増えてしまった事もありました🥺

色んな山があり谷があり不器用にもがき進んできたら今にたどり着きました。

その辺も今後書いてみたいなと思っています☺️

そして今回のタイトルでもある…野心が無いと言うことについて。これはマイナスな意味では無く良い意味で肩の力が抜けて数字や結果だけに囚われていた私がたどり着いた自分らしさです。

勿論生きていくにはライバルに勝ち結果を残す事も大事ですし人生甘く無い❣️と言う部分も確かです。

それでも私は私らしく生きる事、昨日の自分よりも今日の自分が成長できる事、私と色んなことを共有して楽しんだり悲しんだりしてくれる人を大事にする事を第一優先にしたいなと思います。

野心はいつの間にか形が変わって、私の中にホワホワ暖かいものに変わったんですよね。

色んな生き方、楽しみ方があって良くて、正解は自分の心の赴くままなんだなと。

そんな事を思いながら、今日も自分の思う可愛いを作ります🙏長文最後まで読んでくださり有難うございます💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?