見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜5月マンガ編④〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 2巻」あぬ (著)

奏ちゃんという悩みを共有できる友人を得た和泉澄。勇気を出して奏ちゃんをショッピングに誘ったり、クリスマスにバイト先の仲間とケーキを食べたり、他人との接触にだんだんと前向きになっていく。かつて自分が会社員で体験した無能感と劣等感。25歳という年齢で失ってしまった万能感など今の和泉澄を形成するきっかけとなった過去も登場。そして、奏・店長の環境にも変化が訪れる。周りのみんなが変わっていく時、和泉澄は――!?

「1122(5)」渡辺ペコ (著)

「公認不倫」を選択した30代セックスレス夫婦のいちことおとや。「恋人」美月との別れ話の最中に局部を刺されたおとやは、いちこに向き合うためすべてを告白。二人は改めて互いを愛しく思うが、おとやは美月の言葉が呪いとなってセックスができず、いちこは風俗体験の秘密を抱えていた。一方、美月は夫との関係に苦しむ中、予期せぬ妊娠が発覚し…。セックス、愛情、信頼――夫婦の絆はどこにあるのか。各メディア注目の意欲作!

「これだからゲーム作りはやめられない! 1巻」たかし♂ (著)

「最近いいことないなぁ…なんで私この仕事選んだんだろ」飯島めぐみ、28歳。職業、ゲーム2Dデザイナー。アプリゲームの運営のため、残業を重ねて締め切りに追われる日々。好きなことを仕事にしたはずなのに、色褪せていく情熱。けれど、最近異動してきた後輩・南拓也と仕事が一緒になり…? 繰り返す毎日の中、失った「輝き」を取り戻す。働くあなたにエールを贈る、熱血お仕事マンガ。

「はじめアルゴリズム(7)」三原和人 (著)

数学的才能に溢れている関口ハジメは、老数学者・内田豊のもとで日々成長。数学検定1級にも合格した。同じく数学検定1級に合格したハジメに恋心を抱く少女・剛田ハチ、ライバル手嶋も成長。さらに、ハジメと手嶋は、各々新しい道を切り開き、数学能力を開花させていく。だが、ハジメにまさかの危機が迫る…。

「ふたりソロキャンプ(2)」出端祐大 (著)

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―――。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!そんなこんなの第2弾!キャンプテク&キャンプ飯&ノウハウ満載!

「死後の世界でも死ぬまで働く話 1巻」山口えいと (著)

SNSで話題沸騰!! ブラック企業でのいじめ、過労で自殺したOL 白日小昼。自殺した彼女がいきついた先は【天国】ではなく、【ホワイト企業】!? ただ幸せに生きたかった彼女の願いは死後の世界で叶えられていく――…お仕事を頑張りすぎるすべての人に送る、心温まる優しい物語。書籍でしか読めない、「入社歓迎会編」 描き下ろし36pも収録!

「俺たちつき合ってないから 2巻」宮崎摩耶, 山崎智史 (著)

「俺たちつき合ってないから」年収3000万超えのハイスペック男・ピュンピュンからゆりかに突き付けられた一言。「体の関係があるのに?」「こんなに尽くしているのに?」このままではただのヤリ捨て… 体だけの都合のいい女になってしまう。「あぁ…愛が欲しい」と嘆き悲しむゆりか。男の“特別”になるために女はどうすればいいの?嘘、欺瞞、嫉妬…。醜い欲望が渦巻く女の人生転落記、注目の第2巻。

「来世は他人がいい(3)」小西明日翔 (著)

「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門)1位受賞! 中毒者続出の恋物語!吉乃の昔馴染みの男・翔真の登場により、吉乃&霧島の関係に変化が訪れる。更に吉乃の従姉妹・椿も現れて……。それぞれの思惑が交錯する第3巻! はみだし者たちが織り成す、スリルと笑いが融合した極道ラブストーリー! 番外編“布袋の子育て日記”も収録。

「青野くんに触りたいから死にたい(5)」椎名うみ (著)

戻ってこない青野くんを探すため、優里は藤本とともに青野くんの家へ向かう。そこで出会ったのは、青野くんの弟・鉄平。鉄平の言う「青野くんの秘密」とは。そして、優里の腹についたバツ印の傷の意味とは。一方その頃、四ツ首様の儀式を行った小学生・大翔のもとには、事故で死んだ弟が蘇ってきていた…! その愛は命と引き換えに。生者と死者…断絶した世界のふたりがつむぐ、禁断のホラーラブストーリー第5巻!

「隔離都市 (1) 」綺咲 , 柚子月秋 (著)

なぜ勉強をしなくちゃいけないの? どうして私のことを決め付けるの? 成績にうるさい母親からのプレッシャーに頭を抱える14歳の蒼依は、ある夜その感情を爆発させてしまう。 母親との激しい口論の末、気が付くと蒼依は別世界に。 そこは大人から見放された子供たちだけが隔離された空間、セパレート・ワールドだった…!




この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。