見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜8月マンガ編③〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「服を着るならこんなふうに(9)」 縞野やえ , MB (著)

環がついにスマホデビューし、ファッションアプリや通販の便利さを知る!さらに、大学進学を控えた高3男子に環たち女性陣がプレゼン対決。テーマは大学デビューっぽくない自然なオシャレ!?

「高嶺のハナさん 1」ムラタコウジ (著)

伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、商品企画部に勤める超エース、
その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!
企画した商品は全て大ヒット!
カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、“すごい男と付き合っている”と噂されていた。
だがしかし!その中身は、恋愛レベル小学五年生!!後輩社員・弱木に恋する、純情不器用ピュア少女なのであった!!!ハナさんの恋路に、花は咲くのか―――ニヤニヤが止まらない!赤面があふれ出す!!
青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!

「群青にサイレン 10」桃栗みかん (著)

玄高野球部は片山の入部により、練習試合の中で各ポジションの見直しが行われた。チームの弱点、そして自身の立ち位置に悩む修二は3年生・鈴木の言葉に心を揺さぶられる。そんな中、因縁の相手・丈陽との試合で空に異変が…!?

「ドラゴンボール超 10」とよたろう (著), 鳥山明 (著)

1000万年前に捕らえた凶悪犯・モロが銀河刑務所から脱獄した。全盛期の力を取り戻すためドラゴンボールを狙い、新ナメック星に向かうモロ。悟空達が迎え撃つが、モロにエネルギーを吸収されてしまい……!?

「サマータイムレンダ 7」田中靖規 (著)

ハイネによって、ウシオは消去されかけ、慎平も四本腕に自由を奪われ絶体絶命に。だが、別行動を取っていた南雲の助けにより、慎平は5周目のループへ突入。南雲らと合流するが…。

「ワンパンマン 20」村田雄介・ONE (著)

怪人協会との決戦直前、S級ヒーローは作戦会議を開くが足並みは揃わない。アマイマスクの乱入で事態はさらに混沌と…。その時キングが登場、ヒーローの士気は上がるが…!? そして決戦の火ぶたが切られ!!

「忘却バッテリー 5」みかわ絵子 (著)

小手指VS氷河の試合は氷河高校リードで9回表を迎える。逆転の機会を今の要に託すのは難しいと判断した千早は、自らヒットを狙いにいくが巻田の圧倒的な豪速球に苦戦を強いられる。フルカウントまで追い込まれ後がなくなった千早は、過去の自分と決別するために意外な選択をする!

「1年A組のモンスター: 3」英貴 (著)

モデルとして活躍する花中桃に嫉妬した1年A組のクラスメイト・小田真紀のSNSイジメを止めた自見太郎。
被害者の花中桃はもちろん、小田真紀にも笑顔で接する自見だが、その笑顔は“嘘”だった――。

「阿波連さんははかれない 7」水あさと (著)

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。北風が強いある日、ライドウ君との学校の帰り道。寒くなった2人はめちゃくちゃ長い一本のマフラーを仲良く巻いたり巻かれたり。それを見た桃原先生に「あはれ注意報」が発令し!? 雪が積もった日は「阿波連カフェ」だったり、羽子板勝負で「はかれないサーブ」だったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第7巻!!

「トラとハチドリ(2)」 ヨドカワ , MB (著)

渋谷区神南のアパレルショップでヤンキー女子が奮闘!服を売るのはこんなに大変で面白い!話題のファッションブロガー・MBが監修するファッションコミック第2巻が登場!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。