見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜6月マンガ編④〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「二月の勝者 ―絶対合格の教室―(5)」高瀬志帆 (著)

受験本番まで残り6か月を切り…
「“6か月もある”と思っていても、“6か月しかない”と思っていても、無限に今の日々が続くわけではないのです…!」
この夏、子どもたちは「受験生」になっていく。
今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第5集!

「先生は恋を教えられない(1)」源素水 (著)

高校教師・吉高凛子の頭を悩ませるのは問題ばかりの生徒・荒瀬くん。
課題は出さず、遅刻ばかりで居眠りばかり……
学校では無気力、やる気のない荒瀬くんだけど……!?
「感謝してくださいよ。呼び出す口実作ってあげたんだから。」
一途で優しい無気力男子に迫られ溺愛されちゃって!?

「文学処女 6巻」中野まや花 (著)

「愛は相手の欠点を受け入れる事よ」
加賀屋に影を落とす喪った恋人との経緯、
そして自らの想いを語る光稀。
愛することを問われた鹿子が、
加賀屋のために光稀へ託した事とは――?

「アガペー」真鍋昌平 (著)

ドルヲタとアイドルの愛のつながりを激しくぶつけた「アガペー」、地方都市の若者の鬱屈と衝動を切り取った「ショッピングモール」、震災以降、移住者と故郷の在り方を静かに綴る「おなじ風景」、さらに都会のカルマに埋もれていく女性を描く新作を含む4篇を収録。

「新婚のいろはさん : 3」OYSTER (著)

ピュアな夫婦の仲良しイチャイチャな毎日を見るだけの日常4コマ。お待たせしました、第3弾です!
漫画家の夫と、幼なじみの妻、ふたりが引っ越してきて半年ほど経ちました。そろそろ環境にも慣れて、ご近所さんにも顔なじみができるころ。
隣の女子高生・早倉さん、ラーメン「あざなわ」の美人店長、そして漫画家仲間の颯斗くん。
周囲との交流を経て、ますます仲良くなっていく新妻夫婦。3巻でも存分に楽しんで下さい。

「水曜日のシネマ(4)」野原多央 (著)

藤田奈緒(18歳)はバイト先のレンタルビデオ店の店長・奥田一平(42歳)に告白するもふられてしまう。だが、ふたりは映画を一緒に観る「友達」としてやり直すことになり、いい距離感を保っていた。そんな時、店の忘年会でのある出来事から、ふたりの距離が縮まり――。映画でつながる年の差恋愛ストーリー、再会と変化の第4巻。

「サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~(3)」佐藤マコト , 伊鳴優子 (著)

頭の中で考えたことが、周囲に勝手に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景の頭の中は毒舌でいっぱい。趣味は官能小説を読むこと。そんな千景は父親と2人暮らし。父親は仕事人間で、サトラレを守る対策委員による千景の日常報告も「メールで送ってくれ」と冷たく言い放つ。親子の会話はなく、千景は愛情に飢えていた。荒れる思念の中には母親への想いも。対策委員たちがなんとか親子関係を修復させようと乗り出すがーー。

「壁ドン!(1)」佐久間力 (著)

中学時代、空気以下の存在感で最下位男子だった大野会心(かいしん)は高校入学初日、誤って転落死しかけたところを同級生の夏目登姫(とき)に救われた。登姫は世界が注目する天才ボルダリング少女だった。登姫に自分のコンプレックスだった痩せ型の体型を褒められた会心は、新しい自分に出会うため、スポーツクライミング部に入部。目指すは大きく五輪出場!最下位からの人生大逆転の壁、登れるか!?

「左ききのエレン 8」かっぴー , nifuni (著)

今、ニューヨークで最も才能ある若手アーティスト・ジェイコブスとグラフィティ対決をする事になったエレン。自分と似たタイプの人間である彼と絵を描く事によって、エレンに大きな変化が訪れる。そしてライバルとの対決を経て、注目を集めるエレンとさゆりに新たな試練が忍び寄る――!!

「俺のメンタルは限界です 3」藤アイリ (著)

描きたい漫画が見つかった真中だったが、ネームは全部ボツばかり…。
煮詰まっている真中に気分転換をさせるため、広夢はくーちゃんやB組のクラスメイト達を誘い野球をすることに!
そこに、自他共に認めるC組のイケメン・大輝が登場!!
くーちゃんになれなれしく触ったり、自分の意見を一方的に言ってくる大輝に真中がとった行動とは!?



この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。