見出し画像

週刊roughマガジンVol.13

最新注目ニュース5選

N国党の主張は「問題」 NHK経営委員長

NHK側の受信料支払い義務というビジネスモデルの方が大問題だと思うがね。普段はスクランブル放送をして、何か問題があった場合スクランブルを解除すればいいだけなんだよね。何故その議論すらしようとしないのか疑問でしかない。


緒方孝市監督を厳重注意 6月に野間に複数回の暴力 本部長「手を上げたらダメ」

暴力はアウトだよ。厳重注意で済むのか?つて話なんだよね。もちろん、シーズン途中であっても謹慎数日くらいはするべきなのでは?って思う。時代が違うという部分もあるが、指導の一環で手を出すのは違うよね。


自民党への投票は「ハズレを引きたくない」リスクに満ちたソーシャルメディア世代の選択?

正直自民党を若い世代で支持している層が多いのは疑問なんだよなぁ。10代や20代前半の方々に理由をぜひ聞きたいよね。その1つとしてハズレを引きたくないっていう視点は面白いかも。周りが選挙に積極的ではないという空気を読んでるのか、反自民反政府というと活動家みたいに思われると感じてる側面もあるかもしれないよね。


吉本興業、芸人と契約書締結へ 第三者交え委員会設置

しっかりと芸人側も弁護士なりをつけて契約内容を確認して契約締結をすべきだと思うよ。また、契約期間も毎年更新などにしないと半永久的な縛りを設け、退社後の圧力を行う体制では何も変わらないわけだからね。


TVerアプリが2,000万ダウンロード突破。五輪特設ページで名場面集も

TVerを含め見逃し配信が定着しつつある証明。各テレビ局やスポンサーも視聴率だけを基準にするのではなく、見逃し配信など含めたトータルで稼ぐ仕組みができるわけだよね。


クレーマー対策に正解はあるのか?カスハラ問題について考える。

ここから先は

6,569字
週1配信とはなりますが、今週触れておきたいニュースや個人的なおすすめ情報とはなりますが、ひっそりと2019年より徐々に内容をアップデートしながら配信を継続しております。

注目ニュース&コメントまとめ、コラム、今週観た!映画紹介、Amazonプライムビデオで観れるおすすめドラマ、Amazonプライムビデオで観…

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。