おすすめ最新刊情報_ビジネス_新書編_

<おすすめ最新刊情報>〜10月ビジネス本・新書編①〜

個人的におすすめのビジネス本・新書の最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45」鈴木 祐 (著)

人間の脳には2つの力がある。「獣」(本能。超パワー。省エネ。難しいのが嫌い。いにしえの力。)「調教師」(理性。非力。大飯食らい。論理的。最近できた力。)遺伝子に刻まれた2つのシステムを使いこなしていまだあなたが知らない超スピードの「はかどり」を体験せよ!

「べしゃる漫画家」森田まさのり (著)

『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』『べしゃり暮らし』の人気漫画家が「漫画」と「笑い」をしゃべりつくす! 累計発行部数7,500万部超のベストセラー漫画家である森田まさのり氏が初めて自身について語る。<約100の図版も掲載! 自身の「人生」と「漫画」に関して語りつくした35,000字インタビュー><「M-1グランプリ2018」に挑む著者を写真家・タカハシアキラ氏が密着撮影したドキュメント><神と崇める伊集院光氏との豪華対談><漫画家として影響を受けた『1・2の三四郎』の小林まこと氏のインタビュー><注目のお笑いコンビ3組(見取り図、コウテイ、金属バット)のインタビュー>など、漫画ファン、お笑いファン両方にとって読み応えのある企画が盛りだくさん。人気漫画家でありながら、昨年の「M-1グランプリ2018」の準々決勝に進出し、すべての予選を通して最も上位に進出したアマチュアコンビに贈られる「ベストアマチュア賞」の受賞を果たした著者だからこその「漫画」と「笑い」への愛が溢れる1冊。

「好きなことしか本気になれない。 人生100年時代のサバイバル仕事術」南章行 (著)

キャリアアップよりも大事なのは、自分のストーリーを生きること。“得意を売り買い”テレビCMでおなじみ「ココナラ」創業者、待望の初著作!

「潜入ルポ amazon帝国」横田増生 (著)

“世界最大の小売企業”アマゾンによって、いまや日本市場は制圧されつつある。果たして、その現場では何が起きているのか――「アマゾン・エフェクト」の実態に迫るべく、著者は『潜入ルポ アマゾン・ドット・コム』以来、15年ぶりにアマゾンの巨大物流センターに潜入する。さらに、即日配送、カスタマーレビュー、マーケットプレイス、AWSなど、アマゾンのさまざまな現場に忍び込んでは「巨大企業の光と影」を明らかにしていく。私たちはこのまま何も実態を知ることなく、「アマゾン帝国」に支配されていくのだろうか……日本人に大きな問いを投げかける力作ルポルタージュである。

「僕たちは、地味な起業で食っていく。 今の会社にいても、辞めても一生食いっぱぐれない最強の生存戦略」田中 祐一 (著)

個人の「市場価値」が最大になり、生涯収入も最高値になる世界一カンタンな稼ぎ方。資料づくり、プレゼン、打ち合わせ、スケジューリング…。地味でも一生稼げる裏ワザ47。

「消費税が国を滅ぼす」富岡 幸雄 (著)

消費税は、多く稼いだ者が多くを払う税の大原則に反し、稼ぎの少ない者の負担が増す「悪魔の仕組み」だ。税制研究の泰斗は、「大企業が優遇されている法人税制の欠陥を正せば、消費税増税なしに日本経済の再建は可能である」と断言する。税制面から日本復活の方策を提言。

「ザ・メンタルモデル 痛みの分離から統合へ向かう人の進化のテクノロジー」由佐美加子・天外伺朗 (著)

1000人を超える個人の内的世界を紐解いて見えてきたすべての人にある4つのメンタルモデルとは―。心の奥にある「痛み」を見つめることで、誰もが生まれてきた目的を生きられる世界へ。

「マンガでわかる 東大勉強法」西岡壱誠 (著)

累計26万部突破のベストセラー『東大読書』の著者最新作!目標は東大(てっぺん)に立てろ!偏差値35から東大合格。本気で勉強を楽しめば、人生が大逆転する!やる気の継続、目標・計画の立て方、アウトプット術、科目別攻略法……自身の経験と100名以上の東大生への取材をもとにたどり着いた、一生使える実践メソッドを公開。

「絶対これが運命の恋なんだってば!」奴隷ちゃん (著)

大好きな君に命中LOVEしたい人生。片想い、両想い、嫉妬、遠距離、元カノ問題…恋の力を活力に変えるための、女の子応援エッセイ。

「好きを、もっと。可愛いを、もっと。愛されて満たされる自分でいたい。」杏@apricot_candy_a (著)

「考え方・生き方に憧れる!」とTwitterで人気の杏・待望の書き下ろしエッセイ。
無理せず、我慢せず、恋愛で幸せになるヒントがつまった、悩める女子を幸せな恋愛に導く、厳しくも愛あふれる1冊です。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。