<おすすめ最新刊情報>〜8月マンガ編⑤〜

個人的におすすめマンガの最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

「ブルーハーツ 1」夜宵草 (著)

楽しい高校生活を夢見ていたのに、超進学校で浮きまくりの那木夕日。
ある日、テストのカンニングがバレて、留年宣告を受けてしまう。
唯一の回避方法は“期末テストで学年200番以内に入ること”!?
他の留年候補3人+先生役1人といっしょに勉強会を始めるけど…。さまざまな“傷”を抱えた5人の男女がぶつかり、すれ違い、絆を紡ぐ―。
心ゆさぶる青春グラフィティ。

「逃げるは恥だが役に立つ(10)」海野つなみ (著)

契約結婚から本当の結婚へ。家庭という仕事場で、雇用主と被雇用者だった関係から、共同経営者になったふたり。社会的にも正社員として勤め始めたみくりちゃんと、転職した平匡さんのその後は? 家庭生活も会社生活も激変が続く、待ちに待った新刊!!

「疑似ハーレム(2)」斉藤ゆう (著)

“七倉、好きだ…”2巻にして、早くも告白!?
想いを寄せる北浜先輩の前だと、つい“キャラ”を演じてしまう七倉凛。
そんな凛の気持ちに全く気付かず、鈍感で自由な北浜。そんな関係性がついに、前に進む…?
次にくるマンガ大賞2019ノミネートの大注目ラブコメ、待望の第2巻!

「青のオーケストラ(6)」阿久井真 (著)

3年生最後の“夏の演奏会”始まる。夏休みの練習を終えて
ついに定期演奏会が開幕!初演奏の秋音と「カルメン」、
上級生の「四季」etc.それぞれ重ねた経験と、受け取った想いをのせて
一瞬の音に残していく――

「性別「モナリザ」の君へ。 3巻」吉村旋 (著)

変わることがないと思っていた景色が違って見えるのは、周りが変わったのか、それとも自分が変わってしまったのか。でも、なんだかそれが気持ち悪いようで心地よくもあって…。

「働かないふたり 17巻」吉田覚 (著)

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第17巻!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子と守が倉木さんの友人のためにパワースポットを回ったり、倉木さんと丸山と一緒に肩こり解消法を試したりします。そんななか、丸山の勤める会社に、気弱でぶきっちょな女性新入社員・高田さんが入ってきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!

「Artiste 5巻」さもえど太郎 (著)

クリスマスイブの夜、レストランを訪れたのは、ジルベールの過去を知る人物だった。なぜ彼は再びジルベールの前に姿を現したのか? 一方、アパルトマンでも意外な出会いとすれ違いの物語が。ジルベールが仲間たちの為に自ら動き出す――。パリを舞台に描かれる“芸術家”たちの物語。

「Still Sick 2巻」灯 (著)

私がほしいのはこんなものじゃない 再起を決意する前川とそれを支えようとする清水。しかし思わぬ出来事が二人を試すように訪れ…。胸騒ぎと戸惑いの第2巻! ※巻末にkindle限定特典イラストを収録

「明日を綴る写真館」あるた 梨沙 (著)

若くしてその才能を認められたフリーカメラマン五十嵐太一(いがらしたいち)。彼は自身が優勝したコンテストで一枚の写真に心震わされる。
その写真を撮影したという寂れた写真館の主人に弟子入りするも、彼は「写真を撮ることだけがカメラマンの仕事じゃない」と太一になにも教えようとしない。
不満を持ちつつも主人と一緒に撮影をする中で、太一が知ることは。掴むものは―――。
寂れた写真館を舞台に繰り広げられる、”今日”と”明日”と”写真”を巡る優しい物語。

「味噌汁でカンパイ!(8)」笹乃さい (著)

“八重桜は遅く咲くんだ… 満開はこれからだね。”遊園地でのWデートに、初めての社会見学、そしてお花見。中学最後の春を迎える八重と善。2人の関係も進展して…!?ハートフルお味噌汁漫画 第8巻!


この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。