見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜3月マンガ編①〜

3月の販売となった個人的なおすすめマンガ最新刊をまとめておりますので参考にしていただければと思います。

①「宇宙兄弟(35)」小山宙哉 (著)

ベティの手術は無事に終わった。しかし、月面に残された六太とフィリップの「帰還船」は以前として無いまま。孤独な月面で天文台建設作業を続ける六太たちは、無事にミッションを果たすことができるのか!?

②「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 14」赤坂アカ (著)

第14巻では、長きに亘る『文化祭と二つの告白』編がいよいよクライマックス!! 「四宮から告られなかったら、俺から告る」と決意した白銀。そして「私は白銀御行が好き」と認めたかぐや様。2人のロマンティックの行方は果たして!? あなたは、“伝説”を目撃する事になる!!!!!!!!

③「ゴールデンカムイ 17」野田サトル (著)

「撃つときは必殺でなくてはならない 仕留め損なえば次に狙撃されるのは自分なのだ」 山猫VSロシアンスナイパー、狙撃手たちの日露戦争、延長開戦! 眠るのは、どっちだ!!? そして、尾形、ウイルク、キロランケ、それぞれの過去の暗部が照らされる。超絶好調! 樺太闇鍋ウエスタン・キレ味鋭い第17巻!!!!!!!

④「ドメスティックな彼女(22)」流石景 (著)

初めての単行本が炎上し、執筆活動でも思い悩む夏生。雅や陽菜が励ますものの、事態はさらに拗れていき…。四角関係、ついに動き出す。

⑤「BLUE GIANT SUPREME(7)」石塚真一 (著)

初開催フェスのオープニング・アクトをつとめることになった大達は、素人の主催者達初めて人前で演奏する少年達ビジネスとして出演するレジェンド、目の前のあらゆる人々の思いを抱えてステージに立つ。
観客は、まだ少ないが…!?
そして、カルテットの前に大と同じテナーの超絶プレーヤーが現れる…

⑥「ラジエーションハウス 7」横幕智裕 (著)モリタイシ (著)

IVR手術を協力して成功させた事で、唯織の事を信頼し始めた杏。だが、彼が医師免許を持ちながら、放射線技師として働いている事を知り、戸惑いを隠せないでいた。そんな中、杏は幼い少女のMRI検査を担当する。検査中に突然MRIから白煙が吹き出し、杏は室内に閉じ込められてしまう!! 下がり続ける酸素濃度に、杏の命の危機を感じた唯織は…!?

⑦「闇金ウシジマくん(45)」真鍋昌平 (著)

最後の戦いへ覚悟を決める丑嶋!!
滑皮と豹堂のヤクザの抗争が激化!!
巻き込まれるウシジマは滑皮より「あること」を命じられ拳銃を渡される。
断ることのできない命令にウシジマの出した決断は――!?

⑧「アラサーだけど、初恋です。 3巻」310 (著)

「自分の気持ち、ちゃんと伝えたいしな」初めての恋に誠実に向き合う井上(32歳)。そんな井上の誠実さに親友の中村(30歳)は…「まさかお前からそんな言葉を聞かされるとはな」踏みとどまっていた恋から踏み出そうとしていた。しかし、久しぶりすぎて、恋の仕方が分からない!? アラサーなのに初々しすぎるラブコメディ、第3巻!

⑨「ホクサイと飯さえあれば(8)」鈴木小波 (著)

第8巻は「パンケーキの上にカマンベールチーズ」「鍋焼きビビンバ」「年越しちゃったコロッケそば」「房総名物なめろう」「エビクリームライス」「ちゃちゃっと出来ない本格チキンカレー」「追い謎の肉カップ麺」などを収録。漫画家志望には賞味期限がある‥‥!?

⑩「約束のネバーランド 13」白井カイウ (著)出水ぽすか (著)

追手の襲来によりエマ達のささやかな平穏は奪われた。差し延べられる救いの手は無く、迫り来る敵達。安全だったシェルターでの命を賭した戦いが始まる!! 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

お読みいただきありがとうございます。あくまでも個人的な紹介となっておりますので、ご参照いただければと思います。



この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。