今にタイトルをつけてみたい

なんか新しいことしたいなぁ、と思ってnoteをしてみることにします。

まずは、大好きなNEXTWEEKENDの月間wish listにそって、代表の村上萌さんがやっているように、コラムの真似事してみよーと思い立ったので、やります。ひっそりと。

今にタイトルをつけてみたい

このwish listをみて、ぱっと思いついたのは、「雨の日の忍者ごっこ」

何かというと、遡る事15年ほど前、旅行から帰ってきて、家の最寄駅に着いたときに、まさかの雨だったんです。
荷物も多いしまぁまぁ疲れてるしで、一瞬サイアク〜となりました。
今であれば間違いなくタクシーに乗って帰りますけど、当時はお金もない学生さんだったので、タクシーなんて選択肢はなく、しょうがなく歩きで帰ることにしたんです。
ゆっても雨は小雨だったんですけど、
あんまり濡れたくないしって事で、屋根から屋根へ、忍者のように走って帰ろうということになったんですよね。

大荷物を持って屋根から屋根へ。
走り方も忍者意識してサッ!とか声発したりしてね。忍者なんて忍たま乱太郎しか知らないんですけどね。

やってみるとわかるのですが、意外と雨宿り規模の屋根ってなかったんですよね〜。

忍者ごっこの甲斐はなく普通に濡れて帰宅です。

でもすっごく楽しかった。
なんならどこに旅行行ってたか覚えてなくて、その帰宅の事しか覚えてないくらいに。
危うくしんどくて面倒くさい、やな感じの旅行の終わり方になるところだったけど、自分たちの考え方ひとつで、帰宅さえもアクティビティにしてしまった思い出。

私にとって、今にタイトルをつける、とはピンチを乗り越える時の方法の1つでもあるなぁ、と思ったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?