小さな変化に敏感になりたい

敏感にならなくて良いことには敏感になって、気付いたら良い事に気付こうとしてないなぁ、
とこのwish listを見て思いました。

例えばニキビ。
つま先から頭の天辺までの自分の面積の中で、ほんの数m㎡の出来事なのにものすごい気になって気になって、ほっとけばすぐ治るのに触ったり、意識し過ぎて何故か悪化したりしてね。

じゃあ気付きたい小さな変化ってなんだろう。
そもそもそれを探すことが素敵なことなんじゃないかなぁって思いました。

昨日までは41度のお風呂が心地よかったのに、冷たく感じて42度にしてみたら最高だったこととか、

家の前のカフェの看板がクリスマス仕様になっていることとか、

環状線が駅ごとにBGMが違って、市民を楽しませようとしてくれてることとか、

変化変化・・・って考え出すと、最近の事から昔から思っていた事まで、色んな素敵が思いつきました。

ちょっと変化をつけることや
ちょっとした変化に気づくことは、
自分も人も、ちょっと幸せにできる
ちょっとした習慣なのかなぁと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?