見出し画像

【エピローグ】おやじパンクス、恋をする。#246

「ちょっと、もう注文したの? 待っててくれてもいいのに」

 伝票にペンを滑らせながら厨房へと入っていくおばちゃんを見て、彼女が言った。

「うるせえな、てめえが遅れるからだろうがよ。のんびり洋服選びやがってよ」

「あ、もしかして見えてた?」

 カラカラと笑い、俺の隣に腰を下ろす。

「ああ、ああ。見えてましたよ。カーテンの隙間からバッチリな。つうか、ちゃんとカーテン締めるクセをつけとけって言ったろ」

「じゃあ私は――」

 俺の言葉を無視して彼女がメニューを見始めたので、俺はカズに「それで? それで?」と続きをせがんだ。

 カズは気難しい人間国宝みてえに目を閉じて腕を組み、頷いた。

「で、その間に俺様はだな――」

 そう、ボンが嵯峨野とやりとりしている間、カズは自分の親父――じゃあなく、なぜかあの執事っぽい美樹本さんに電話をかけ、事情を説明した。だが、その反応はいまいちだったらしい。

「なんか意外にも他人事な感じだったんだよ。坊ちゃん、もう大人なんですから揉め事はもう……みてえなよ」

「あれ、そうなの? つうかなんで最初から達巳さんにかけねえのよ」

「バカお前、ウチの親父がどういう人間か知ってるだろうが。俺が助けてくれつって泣きついて、よっしゃ任せろなんてなると思うか?」

「あー、まあ、ならねえだろうなあ」

 確かに、あの天下の神埼達巳が、“坊ちゃん”をそんな甘やかすとも思えねえ。むしろ、情けねえこと言ってんじゃねえ、つって激怒されそうだ。

「そんな親父もまあ、美樹本さんの言うことは割合聞くんだよ。だからそっち側から攻略することにしたわけ」

 わかる? ここよここ、と自分のこめかみ辺りを人差し指でトントンする髭面次期社長。うぜえ。

「でもよ、美樹本さんもダメだったんだろ?」

「それがよ、ダメじゃなかったんだなあ」

「なんでよ」

「いやな、これはある意味ラッキーだったんだけど」

 まあまあ坊ちゃん、と繰り返していた美樹本さんが、あるワードを聞いた途端、急変したらしい。

「なんだよあるワードって」

「……佐島さんだよ。その名前出したら、美樹本さんがいきなり怒り出してさ」

「つーことは、美樹本さんは佐島さんを知ってたのか」

「ああ、知ってるも何も――」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?