見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#139

 俺は言った。

「梶さんから、キミとの関係を聞いた。たぶん、全部、包み隠さず」

 彼女は何も言わず、黙ってた。おおかた予想はしてたんだろう。その沈黙に驚きのニュアンスは感じられなかった。

 それに俺は別に、彼女の反応を気にしてはいなかった。

「で、さ」俺は言った。

「うん」

 そのとき、彼女のその声に、少しだけ水気がこもった感じがした。それまでの、どこか乾いた感じじゃなくて、何ていうか、耳元で囁かれているような、いや電話だからって意味じゃなくて、それくらい近い距離に彼女を感じた。

 俺はその瞬間に、彼女がどんな寂しさを感じて生きてきたのか、少しだけわかった気がした。そんな「うん」だったんだよ。

「もうわかってると思うんだけど」

「うん」

「なんつうのか、さ」

「うん」

「まあ簡単に言えば」

「うん」

「キミが好きだ」

「……うん」

「俺、キミが好きだ」

「うん」

 長くは話さなかった。

 それから俺らは、おやすみと言い合って、電話を切った。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?