見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#116

 最初はグッと目を閉じて痛みに耐えてるみてえだったから、ああ図星なんだな、結局そういう話なんだなと勝手に落ち込みかけたんだが、突然パッと目を開けて、俺らを見回した。

「何か咬み合わないなあと思ってたけど、そういうことか」

 意味がわからなくて俺は涼介を見た。奴もわけわかんねえって顔で眉間にしわを寄せている。

「だから、あんたたちは大きな勘違いをしてる」

「おい倫ちゃん、説明しろよ。どういうことだよ」とカズ。

「別に嵯峨野は私のことなんてどうも思っていないわ。女になれなんて一言も言われたことはない」

「え?」驚く俺。

「あれ? そうなの?」カズも素っ頓狂な声を出す。

 でも、と俺は答える。

「雄大はそう言ってたぜ。嵯峨野は会社を乗っ取るだけじゃなく、姉さんまで狙ってるって。会社も姉さんも峨野のものになっちまうって。なあ?」

「ああ、他でもねえこの店でな」

 頷き合うオレとカズを見て、彼女は渋い顔になる。そして、今まで聞いた中でいちばん大きなため息を付いて、言った。

「まさにそこよ。私が悩んでるのは、あの子……雄大のことなの」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?