見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#087

 梶商事の自社ビルは、問屋町の中心にあるでけえホテルに隠れるように、ひっそりと建っていた。交通の便は悪いが、建物の数は多い。

 かなり前に建てられたんだろう、柄の悪い茶色いタイル張りのヤクザな雰囲気で、入口に掛けられた看板には、筆で書いたみてえな仰々しい字体で、「梶商事」とある。

 扉にはこれまた時代遅れな磨りガラスがはまっていて、中の様子は見えない。

 俺は涼介に借りてきたSRにまたがったまま、ビルを見上げた。隣にあるホテルよりもずいぶん小せえが、それでも六階建てくらいはある。

 けど、なんとなくひっそりしてるって言うか、人の気配は感じられない。涼介が言っていた通り、派手にパーティーをやった次の日である今日は、振替休日ってことで、会社自体が休んでいるようだ。

 バイクから降り、正面の扉を押したり引いたりしてみたが、施錠されていて開かなかった。中を覗き込むが、緊急出口の緑ランプ以外、照明もついていない。

 俺はホッとしたような、残念なような、変な気分だった。

 俺はポケットからiPhoneを取り出して、こないだカズが置いていった雄大の番号にかけた。

 呼び出し音を聞きながら時計を見る。十一時過ぎ。さすがにもう起きてんだろ。

 やがて、機嫌の悪そうな、掠れた、雄大の声が聞こえた。

「………誰だよ」

 何だとコラ。俺は心の種火が、ボッと大きくなったのを感じた。

「誰だよ、じゃあねえんだよタコ。69のマサだよ」

 雄大に負けえねえくらい機嫌の悪さをアピールした口調で言うと、数秒間の沈黙があって、「どうも」と返ってきた。

「昨日、うちのバカが世話になったんだって?」

「…………」

 タバコに火をつけながら俺が言うと、雄大は意味深な無言を返してきた。

 コイツやっぱり、知ってやがる。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?