見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#188

 俺は聞いた。何にせよ、確かめたいのはそこだ。

「ええ、大丈夫よ。お通夜でもしっかりしてたし」

 彼女はあっさりと言った。何も心配してない、そんな顔だった。俺はホッとした。

 大丈夫なら、いいんだ。そうか、よかった。

「けど、じゃああいつ、何でこっちこねえんだよ」

 俺らの会話を聞いてたカズが言って、「そうだよなあ」とボンが同意する。

「つうかよ、あいつら梶商事の社員だろ。随分のんびりしたご登場じゃねえか」

 さっきもそんなこと言ってた涼介がしつこく言う。

「仕事してきたんじゃねえのかな。今日、平日だし」とタカが言って、いやまあ確かに平日だけどよ、社長の葬式くれえ遅れず来るだろ、つうか会社休みにするだろ。

「バカなこと言ってんじゃねえよ」って俺は笑ったんだが、あれ? 彼女はなんでか真顔で俺を見つめると、小さくため息をついた。

「え? マジでそうなの?」

 カズが驚いた顔で聞くと、彼女は頷いた。

「まあ、新事業の大事な時期だからね、数時間でも外出許可が出たのに驚くくらいよ」

「おいおい、どんだけ仕事好きなんだよ、あいつら」カズが呆れたように言う。

「そういえば、あの出目金野郎もいねえな」涼介が言う。

「出目金野郎って誰だよ」とタカ。

「嵯峨野だよ」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?