見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#010

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

 いや、別にそれで何がどうなるのか考えてたわけじゃねえと思うんだよ。

 ただなんつうか、その「秘密の遊び」みたいなもんを、もっと面白くさせたかっただけなんだ。もっと情報を得て、このいわゆる「膠着状態」に変化を与えたかったんだ。

 引っ込み思案で臆病な「真面目くん」にしては強気な発想だ。

 今思えば、やっぱり何十メートルかの距離は俺にとってのバリアーだったんだよ。ま、彼女が自分に気づいたら、そのバリアーがなくなっちまうかもしれないないんだけど。

 ガキだからそこまで考えてなかったんだな多分。

 とにかく俺は、どうすれば彼女に気づいてもらえるか、って考え始めた。

 たださ、いざ方法を考えたら、何にもねえのな。

 彼女の存在を俺の親に知られるのは絶対に嫌だった。だから、例えばその場で手を振ったりとか、そういうのはできないわけだろ。大声出して聞こえる距離でもねえし、まさかテレパシーで話せるわけでもねえ。

 実際のところ、どうしようもなかったんだよ。

 結局状況は何も変わらなかった。俺は親がレストランを予約するのを待つことしかできず、席に座って彼女をじっと見つめることしかできず、彼女が俺の存在に気付いてくれるのを願うことしかできなかった。そのまま何ヶ月も過ぎていった。

 俺はだんだんと、彼女に対する興味を失っていった。

 彼女の姿をちょっとしか見れなくても、別に残念でもなくなっていった。
まあ、道理だよな。なんたって人間は、飽きるのが大の得意だ。

 だが、物事ってのは自分の気持ちに関係なく、ときには一気に動き出すもんでさ。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?