見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#113

 だけど、そんな俺らを軽蔑するような目で見て、カズは彼女に聞いた。

「けど、涼介みてえな何の関係もねえやつまで入れるかね。めぼしい社長とかを招待するってんならまだしもよ」

 もう、そういう時代じゃないのよ、と彼女は首を振る。

「嵯峨野の目線の先にいるのは、古臭い考えの社長じゃない。むしろ新しい何かを求めている一般人なのよ。それこそ、普段からああいう場で遊んでいるような若者たちも、メインターゲットになり得る」

「ああ、だからお前みてえなのも入れたんだな」カズがケラケラと笑い、涼介が「うるせえバカ」と舌打ちする。

「で? 成果のほどは」ボンが聞く。

「上々だった。100人以上の集客があって、そのかなりの部分が無料の会員登録をして帰っていったわ」

「へえ。そりゃすげえ。どんな奴らが来てたんだ?」とカズ。

「普通の人。フリーターとか大学生とか、人脈広げのために来た社会人一年生とか、フライヤー見て飛び込みで入ってきた子とか、まあいろんな意味で、若い、一般の人たち。……嵯峨野はまさに彼らのような子たちが欲しいのよ」

「なんでだよ」堪らず聞く俺。彼女が何を言っているのか、笑ってしまうくらいにわからない。

「だからね、これからの時代、大事なのはネットワークなのよ。それも、情報に敏感な若者たちのね」

「ネットワークつったって、100人ぽっち集めてどうすんだよ」

「もちろん、今回きりじゃないわ。嵯峨野は今後もああいう場を頻繁につくるでしょうね。それにね、考えてもみてよ。会員が1人増えるってことは、その人の裏側のネットワークも手に入れたようなものでしょ」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?