見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#067

 そんな俺の内側を知ってるだろうカズは、残っていたザーサイをボリボリ齧り、それをビールで流し込みながら、しばらくは黙ってくれていた。

 何人かの客が話しかけて、カズはそれにソツなく対応したが、さっきまでみたいに、大笑いしたりでっかい声を出したり、長話をしたりはしなかった。

 俺はカズが、他の客よりも俺を優先してくれている事が分かって、なんつうか、ありがたいやら申し訳ないやら、さらに居た堪れない気分になった。

「よお、カズ」俺は言った。

「なんだよ」カズはさも面倒くさそうな感じでビールをグラスに注ぎ、口に運んだ。

「その梶さんっておっさんに、会えねえかな」

 俺が言うと、カズはブッとビールを吐き出した。

「な、何言ってんだよ!」

「いや、だってよ、そうするしかねえじゃねえか」

「そうするって、何をどうするってんだよ」

「だから、なんつうか、よく分かんねえけど、とりあえず話を聞いてみなきゃ何も分かんねえだろ」

「バカ言ってんじゃねえよ、何を聞くってんだ。あんたの女を頂きますがいいですかとでも言うつもりかよ」

「そんなんじゃねえよ、けど、このままじゃ彼女に会えねえだろ」

「なんでだよ、つうかむしろ、聞くんなら彼女に聞けよ、その方がずっとイージーだろ」

「イージーじゃねえよ」

「なんでだよ」

 なんでだよ、と言われて、なんでだろうと俺は思った。

 なんでイージーじゃないんだろう。

 でも、俺に会いたいかどうか分からない彼女をまた訪ねて行って、その梶さんって人との関係を聞くだなんて、とてもできそうになかった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?