見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#025

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

「で、どうすんだよ。これから」

 ガードレールに座ったボンがタバコをふかし、さっきまでいた五階を見上げる。

「どうするったって、どうすんだよ」

 俺もその隣に腰を下ろす。涼介は欠伸をして、ボリボリと頬を掻く。

「まあ、仕方ねえじゃねえか。戻ろうぜ、シックスナインで飲み直そう」

「まだ飲むのかよ」俺は呆れたように言う。ちなみにシックスナインってのは俺のやってるバーの名前だ。

「だって、他にやることねえじゃねえか。彼女だってほら、忙しいわけだし」

 俺はいい加減トサカに来て、あのなあ、と言う。

「だいたいてめえが勝手なことすっからだぜ。三十年も会ってねえ女のとこに、しかも何の関係もねえてめえが何で押しかけて行くんだよバカ」

「なんだよ、ノリノリだったじゃねえかよ」とニヤニヤしながら答える涼介。「なあ?」とボンの方を向く。

「ああ、ノリノリだったな」ボンが煙を吐き出しながら言う。「あんなにノリノリなこいつは、初めて見たよ」

「しかも、なかなかの美人だったぜ」タカが笑顔で言う。

「同年代なんだろ、四十三? そう考えたらすげえよな。ハーフかなんかか?」と涼介。

「よかったじゃねえか、再婚相手が見つかってよ」

 涼介の意地の悪い言葉に、俺は溜息をつく。

 確かに、ノリノリだった。俺はノリノリだった。

 だからこそこんなにへコんでるんだ。彼女とデートできなかったことに、俺はヘコんでる。

「まあいいじゃねえか、またねって言ってたし、日を改めてよ、そんで思う存分ズッコンバッコンしろよ」

 クソ、何て言い草だ涼介め。こいつの弱みを握ったら、倍にしてお返ししてやる。

 だが実際、涼介の言う通り、このままここにいたって何がどうなるわけでもねえ。早々に引き上げてヤケ酒コースでファイナルアンサーだ。

「じゃあ、行くか」

 そう言って俺がガードレールから降りた時だ。

 ぎゃははは、っていう品のない笑い声がどっかから近づいてきて、見れば、向かい側、つまりレストランの入ってるビルの前に黒い車が停まった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?