見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#105

 俺はグラスの縁をくわえ、傾けた。その苦いような甘いような濃ゆい液体が舌に触れて、少し感電したみたいな振動が走った。

 涼介のボコボコの顔と、ボンの照れた顔が頭に浮かんだ。

 俺は言った。

「勇者はよ、関係ない村人の頼みだって聞かなきゃいけねえんだ」

「……なにそれ」

「関係なくても、聞かなきゃならねえんだ」

「意味分かんない」

 バカにされてるとでも思ったんだろう、彼女は顔をしかめた。

「ましてやさ、困ってんのは村人じゃなくて、キミなんだぜ」

「……」

「一人で抱えこんでんじゃねえよ」

 彼女しばらく黙っていたが、大きな溜息をつくと、ジョッキに残っていた半分くらいのビールを一気に飲み干して、ドンッとカウンターに置いた。

「マサ」

「なんだよ」

「今日も貸し切りにしてよ。相談に乗って」

 彼女は言った。

「そうこなくちゃ」

 俺はそう言って、カズと涼介、そしてタカボンに集合メールを送った。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?