見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#114

「う、裏側のネットワーク?」

 なんだそれ、なんかエロい話? 

 そんな俺の考えを知ってか知らずか、ボンがゆるゆると言う。

「今はネット時代だからな。誰だって100人200人くらいの知り合いとは繋がってるだろ」

 あ、ああ。そういうことね。

「け、けど、そういうネットワークを手に入れて、何すんだよ」

 彼女は肩をすくめる仕草をして、言う。

「どうとでも。メンバーに対して何かを売ってもいいし、メンバーに何かを売らせてその売上をピンハネしてもいいし、それに、ネットワーク自体を売却したっていい。私もそういう世界にはまだ疎いけれど、要するにね、ネットワークを持ってるってこと自体が価値なのよ。活用の仕方はそれこそ無限にある」

「なるほどなあ。頭いいなあ」とボン。

「結局のとこ、新手のねずみ講じゃねえかよ」とカズ。

「私だってそう思うけど、でも、これは別に嵯峨野が考えだしたことじゃなくて、東京とかでは当たり前にやられてるビジネスなんだって。まあ、だからって好きになれる仕事じゃないけど」

 そして彼女はビールを煽り、姿勢を正すようにして俺たちを見回した。

「とにかくね、重要なのは、梶商事は今までと全然別の会社になりつつあるってこと。社長がいなくなったってだけじゃなくて、その業態まで変わろうとしてる」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?