見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#085

 何だろう、相手が誰だか知らねえが、涼介をこんなにした野郎がムカついて仕方なかった。

 この歳にもなって気持ち悪いかもしれねえが、男っつうのは、心を許したダチが何より大切なんだ。普段さんざ振り回されてるこのキチガイ野郎でも、ダチはダチ。

 俺のダチをこんなボコボコにしやがって。覚悟できてんだろうな。

 だが涼介は、また、とんでもないこと言いやがった。

「梶商事」

「はあ?」

「の、嵯峨野」

「はあああ!?」

「の、雇ったゲートキーパー」

「お前、何言ってんだよ」

「の」

「の?」

「黒人」

「黒人!」

「の」

「まだあんのかよ!」

「いやもうねえけど」

 そう言って涼介はヘラヘラと笑った。

 俺の頭はもうハテナだらけだ。なんでこいつから、梶商事や嵯峨野の名前が出てくんだ? それに、なんだって? ゲートキーパー?

「ゲートキーパーって、ライブでも行ったのか?」

「ああ、まあな」

 ゲートキーパーってのは、ライブとかパーティとか、とにかく人の集まる催し物の入口に立ってる奴のことだ。チケットのチェック、いわゆるモギリを兼ねてる場合も多いが、実のところ、本当の仕事は別にある。

 おかしな輩が入り込まねえように睨みをきかせること。要するに「用心棒」としての役割の方がメインなんだ。そしてだからこそ、ゲートキーパーはムキムキの筋肉をまとった黒人のタフガイってのが相場だった。

 確かに黒人のタフガイが相手じゃ、タカならまだしも、涼介じゃ適うはずもねえ。そういう意味じゃ、その説明は納得のいくもんだった。

 「誰にやられたのか」においては、だけどな。

 なんでこいつから梶商事や嵯峨野の名が出てくるのか、そこについてはさっぱり分からねえ。

「涼介、ちゃんと説明しろよ」

 俺はマジメな口調で言った。先日俺の店で雄大から聞いた「会社乗っ取り」の話もある。どう考えても、嫌な予感しかしない。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?