見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#136

「なあ雄大。お前は、姉さんにどうなって欲しいんだよ」

「何言って……」

「俺に、どうして欲しいんだよ」

 言いながら、もし雄大が、姉さんに近づかないで欲しいと言ったら、どうするつもりなのかと考えた。答えは意外にも、すぐに出た。

 俺は多分、その通りにする。

 それで雄大が落ち着いて、それで彼女が安心できるなら、その通りにする。

 彼女が、好きだから。

 それはもう、前提だった。前提だから、それ自体を、考えなくなってしまう。

 俺は多分、彼女のことが、本当に好きになったのだ。

 「俺は……」

 雄大はそう言ったっきり、黙ってしまった。

 こいつはこいつで、彼女のことが本当に好きなんだろう。

 だけどそれは、俺の彼女に対するそれとは別の種類のものだ。多分。

 どれだけ待っても、雄大は口を開こうとしなかった。

「じゃあ、行くわ」

 俺は灰皿の頭の、ハエたたきみてえな網にタバコを擦りつけ、立ち上がった。

 雄大は困ったように、そして怒ったように、だがやっぱり黙ってた。

 俺は構わず歩き出した、病院を背にして、バス停に向かって。

 雄大の声が追っかけてくることはなかった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?