見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#158

 そう、俺はまだ雄大のことが本当は気になっていた。

 奴が俺を、大切な「姉さん」の相手として認めてくれた。

 俺は自分に都合のいいその決定を迷わず受け入れた。

 奴の気が変わる前に、それによって彼女の気が変わる前に、急いで「既成事実」を作っちまった。

 それでうまくいった。

 そう、ひとまずは。

 だけど、そうさ、色恋を歌ったポップスと同じだ。

 付き合うことができた途端に、今度は漠然とした別れに対する不安が押し寄せてくる。彼女とうまくいったからこそ、頭はネガティブな感情ばかりを集め始める。

 せつなくて、さみしくて、くるしい状態に、自分から進んで入り込んでいく。

 ああ、くそ。

 ああ、くそ。

 道行く何の関係もない人たちに、八つ当たりしそうな気分だった。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?