見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#050

 そして俺はハッとして、再びiPhoneのロックを外して、溜まっていた着信やらメールやらの差出人を確認していった。

 このフライヤーの他に、彼女からの連絡があったのかもしれねえと思ったからだ。

 だけど、見事に期待は外れた。

 着信はボン、そして昨日は仕事で参加してなかったカズ、あとは酒屋。メールはどうでもいいauからの案内と、涼介。

 それならと思って連絡帳を上から順番に見ていったが、彼女のものらしい登録は増えていなかった。

 そらそうだ。

 確かに記憶は曖昧だが、連絡先を交換していたらそれを忘れたりはしないはずだ。そんな記憶がないということは多分、そういうことなんだ。

 フライヤーに書かれたメッセージにも、連絡先は書かれていない。

 要するに俺は、俺たちは、互いの電話番号やメールアドレスを交換することなく別れたっていうことだ。あるいはそうしようと思ったのかもしれねえが、俺は酔っ払い過ぎて潰れっちまった。クソ、なんてこった。俺のバカ。

 いや。

 もしかしたらそうじゃなかったのかもしれない。

 彼女はもともと、俺と連絡先を交換するつもりがなかったのかもしれない。

 たまたま再会して勢いで付き合ってはみたものの、所詮はパッと盛り上がっただけ、線香花火みてえに、ちょっと燃えてすぐに消えちまう一時の感情だと、彼女は思ったのかもしれねえ。

 まあ、無理もねえ。俺に俺の三十年があったみてえに、彼女には彼女の三十年があるわけだから。

 そう言えば、彼女にはパトロンがいるんだよな。あのバカの「父親みたいな」存在。彼女を長年面倒見てきた奴。

 彼女は結局、そのへんの事情について何も言わなかったんだと思う。俺も多分、聞かないままだった。

 三十年。長い時間だ。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?