見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#153

 俺が言うと彼女は思い出し笑いなのかまたケタケタ笑い、「あんたの性癖を事細かく教えてもらったわ」と言う。

「はあ? あのバカ」

「あんたたち、そんなプライベートな話までするのね。仲がいいこと」

「いや、ちょっと待て、何を聞いたんだよ」

 焦って立ち上がろうとして、腰にピキンと痛みを感じて呻く。ああくそ、もう若くねえ。

「別にそんな焦ることないじゃない。減るもんじゃないし」

「いや減るとか増えるとかそういう話じゃねえだろ」

「そうそう、今夜はちょっと仕事があるから明日か明後日、って言ってたわ」

「はあ? 何がだよ」

 彼女が手を差し出してくれたので、ひとまず言葉を飲み込むと、その白い、柔らかい、顔の作りとはバランスのとれていないちょっと短い指を、この上なくキュートだと思いながら握り、俺は立ち上がった。明日か明後日? いったい何のことだよ。

「涼介、変なヤツだけど、いいヤツよね」

「あー、まあ、そうだな」

 俺が同意すると、彼女は嬉しそうににっこりした。

「なんか羨ましい。いい友達がいっぱいいて」

「何だよそれ」

 彼女はそう言って、少しだけ寂しそうな顔をした。

「まあでも」と俺。

「これからはキミも否応なくメンバーなわけだから」

「本当に?」

「ああ、そらそうなるだろ。俺と、なんつうか……一緒にいるならさ」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?