見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#125

「どしたよ」タカがライムを絞りながら聞く。

「雄大だ」

「マジ?」

 ああ、と頷きながら俺はしばらくその無機質な電子表示を眺めてた。だけどふと、その向こう側で「わけわかんなくなった」雄大が暴れまわってるような感じがして、俺の指はいつの間にか緑色のボタン、つまり応答ボタンを押していた。

「もしもし」

 俺は緊張して言ったが、雄大は何も言わない。

「もしもし? 雄大だろ」

「あのう」

 のっぺりした雄大の声。起伏がなくて何か変だ。

「なんだ、どうしたよ。何かあったのかよ」

 俺の頭のなかで、ベッドの上の梶さんが息を引き取る場面が想像された。まさか梶さん、もう死んじまったのか?

「マサさん、姉さんと親父の関係、知りたがってたじゃないですか」

「は? あ、ああ、まあな。なんだよいきなり」

「今日、親父に聞こうと思ってるんですよ。マサさん、よかったら来ませんか?」

 なんつうんだろう、怖い話をするときの感じつうのか、低くてゆっくりとした口調で、雄大は言った。

「お前、何言って……」

「親父は喜んでましたよ。兄貴分ができたって言ったら、挨拶したいから連れて来いって」

 兄貴分? 俺が?

 戸惑ってる間に雄大は、聞いたことねえ大学病院の名前と病室番号を告げると、じゃあ待ってますからと一方的に言って電話を切った。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?