見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#190

 俺は言いながら歩き出した。でたらめ言っただけだが、マジで死んでたらえらいことだ。父親の葬儀会場で車中自殺! とか、笑えねえニュースが新聞に載っちまう。

「ちょっと、変なこと言わないでよ、心配になるでしょう」

 彼女も慌ててついてくる。

「俺らここで待ってっから」とカズがでけえ声で言う。

 それにしても広い駐車場だ。並んでる車の数も、百台をくだらないだろう。

 雄大の車まで三四十メートル、途中、佐島さんらが乗ってきた厳つい車の前を通る。彼女はマジで心配になってきたのか、俺を追い抜くくらいの早足で近づいていく。

 あの趣味の悪いセダンは、まるでガキの頃の俺みてえに、回りの車から離れてポツンと停まってた。

 近づくと、さっきは気付かなかったんだが、水垢やら土埃やら鳥のクソやらでひどく汚れているのがわかった。

 次の瞬間、運転席でぼんやりとしている雄大が見えた。

「あっ、雄大」

 彼女と共に早足で駆け寄ると、奴も気付いた。特に驚いた様子はなく、かといってあの殺し屋みてえな無表情でもない。

 こいつのことをそこまで知ってるわけじゃないが、「なんか顔つき戻った」という彼女の言葉に、今更ながらに納得するような顔だった。

 雄大は、どこか照れたような笑いを浮かべて、運転席の窓を開けた。

「どうしたんですか、二人して」

 車の中からはなんつうか、爺さん婆さんのにおいがした。古い化粧品みてえなにおい。古い車独特のにおいだ。

「どうしたんですかじゃねえよ、お前こそここで何やってんだよ」

 雄大はふふ、と笑って、それから俺を眩しそうな目つきで見た。

「だって、親父の葬式ですよ。いろいろ考えてたんですよ。マサさん、親父の葬式出たことあります?」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?