見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#191

 舐めた口調は相変わらず、だが俺はむしろそれに安心した。

「あ? ねえよ。ねえけど、それがなんだってんだよ」

「変な感じっすよ、なんか」

「変? 何がだよ」

「だから、親父が死んだってことがですよ。悲しいだけでも、辛いだけでもなくて、どっかホッとしてる部分もあるっていうか」

 ああ、それは何となく分かる気がする。親父を亡くした経験はまだねえが、雄大の言ってることは何かリアルだった。

 思わず黙った俺の横から彼女が顔を突っ込み、「ほら、いいからすぐ来なさい」とせっついた。

「いや、分かってんだけど、なんかさ」

 雄大が困ったように言って、だけど彼女は「もう、ゴチャゴチャ言ってんじゃないわよ。早くしなさいよ」とあくまでせっつく。

 まったく、女ってのは無粋な生き物だな。

 俺と雄大は自然と顔を見合わせて、思わず笑った。

「ちょっと、あんたたち何笑ってんのよ」

 いや、もっともな意見だ。だけど多分、その理由を説明しても彼女には理解できないだろう。それに俺にしたって、うまく説明できる気がしない。

「まあまあ、ちょっと待ってやれよ。な?」

「何言ってるの。もう式始まってるんだよ」

「ああ、だから先に戻っててくれよ、俺がちゃんと連れてくからよ」

 自分の口から出た言葉に、俺自身が少し驚いた。

「もう、じゃあ任せたわよ」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?