見出し画像

今かよ!と言いたくもなるFallout4のアップデート。ドラマ人気も上々⤴なのでユーザーにとってはありがたいタイミングかも

2024年4月25日にFallout4の無料アップデートが配信されるとのこと。

先ほど私も確認しましたが、およそ18GBの大型アップデートとなるため、なかなか力を入れている感じが伺えます。

ドラマが好調ですからね~私もそうですが久しぶりにFallout4を遊んでみようかなと考えている人は増えていると思います。

少し前までセールが積極的に行われていたこともあり売り上げも上々、今回のアップデートで「完全版」として再スタートを切るカタチになりそうです……2015年発売のゲームなのに凄いですわ。

そんなアップデートの内容をまとめたものがこちら↓。

私は知らなかったのですが、日本でMODが今まで使えなかったらしいですね、そりゃ修正せなアカンかと。

また『エンクレイヴ・レムナント』という新しいストーリーラインが追加。

エンクレイヴ・レムナント エンクレイヴ・レムナントは、「エンクレイヴ」という戦前の組織を『Fallout 4』の世界に取り入れたストーリーラインです。「Echoes of the Past」という新クエストでは、エンクレイヴが連邦に危険なイデオロギーを広め、足場を築くのを阻止しようとプレイヤーが奮闘します。

Bethesda公式サイトより

他にも『Steam Deck』で対応ゲームとして認証され、幅広いデバイスで遊べる環境が整ったようです。

私もドラマの配信が始まった頃から久しぶりに遊んでいますが、チラホラとバグを見掛けるので、この辺りが改善されたら嬉しいなとは思います。

また『ハロウィーン・ワークショップ』なるものが追加されますが……正直いらんがなと。

ニューイングランド・テクノクラット協会が開催したハロウィーンパーティーの残り物の中から、魔女、大釜、グールなど38の装飾品が登場します! 彼らのパーティーと同じ結末を迎えないことを願いましょう…。ハロウィーンのためにとっておくもよし、居住地を年中不気味な雰囲気にするもよし!

Bethesda公式サイトより

あれ以上不気味にしてどうするねんとツッコミたくもなりますが、まぁお祭り騒ぎのアップデートなので良しとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?