見出し画像

【VCT Pacific】ZETA DIVISION(ZETA)とDetonatioN FocusMe(DFM)はグループステージ敗退に

う~ん、残念。

2024年4月29日のグループステージ『Stage 1』の結果が出ましたが、日本代表のZETAとDFMは勝ち残れずに敗退しました。

一方で韓国代表であるDRXは無敗で突破という快挙を成し遂げ、その存在感を見せ付けた格好となりました。

今回は『GROUP ALPHA』と『GROUP OMEGA』と分かれて対戦が行われましたが、ZTEAとDFMが一緒のグループだったのは痛かったかもしれないですね。

引用:https://gamewith.jp/valorant/article/show/443408

混戦模様のALPHAに対して実力差がハッキリと表れたOMEGAという印象になりましたので、どちらかのチームがALPHAに入っているとチャンスはあったかも(あくまで気持ちの面での有利性が大きいですが)。

……とは言え、厳しい結果には変わらないので、次のイベントで両チームは頑張って欲しいと思います。

ちなみにプレイオフのトーナメント表は以下の通りです。

引用:https://gamewith.jp/valorant/article/show/443408

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?