見出し画像

【山崎実業(Yamazaki)】「クリーナーツール オーガナイザー ホワイト」で掃除用具を1つにまとめてスッキリさせました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
以前住んでいた場所では掃除は掃除機で行っていたのですが、現在住んでいる場所ではフローリングワイパーやカーペットクリーナー(コロコロするやつですね)を使用しています。以前は3LDKに住んでいて用途によって部屋を使い分けていたのですが、今は1部屋で全てをコンパクトにしているので、掃除機ではなくて非電気式の掃除用具で掃除しています。これはこれでとても生活が良い感じで送れているので快適です。

ちょっと話がそれてしまいましたが、そんな掃除用具達を今まではトイレの空きスペースに立てかけたりしていたのですが、意外とちゃんと収納しないと場所をとってしまうことに気がつきました。これはキャンプ道具でもそうなんですけど、ちゃんとコンテナに入れて収納した方が結構詰める量が増えたりするんですよね。ということでこのクリーナー達を収納できるものは無いかと探していたところに山崎実業さんの良い製品を見つけたのでご紹介いたします。

こちらが外装箱。
なんと3アイテムがスッキリと収納できて、
掃除用具(ハンディワイパーの埃取りやコロコロのロールなど)も収納できちゃいます。
デザインがとても良いので、
どの場所に置いてもスタイリッシュでコンパクトにまとめることができます。
これは生活のクオリティが上がりそうですね。
こちらが外装箱の裏面。
掃除用具の先端を見せずに、スタンドできるので使用する時はスッとスマートに使用できます。
こちらは外装箱の側面。

では早速中身を開けて、設置していきます。

こちらが商品の本体です。
こちらが説明書。
うちは全て無印良品さんでまとめているのですが、
全て収納可能でした。
本体が綺麗な白なので、掃除用具も白で統一するとより見た目が良い感じになりますね。
こちらはカーペットローラー(コロコロ)を入れる部分。
スッとそのまま差し込めます。
上部からの見た目。
下がハンディワイパー入れで、上がカーペットローラー入れです。
中身の仕切りの違いで用途別にコンパクトに収納できます。
こちらが掃除道具入れ。
コロコロの粘着テープやハンディワイパーのモップを入れることができます。
こちらが現状の掃除用具置き場。
なんかこうスッキリとしない感じがしながら過ごしていました。
そしてこちらのクリーナーツール オーガナイザーに入れていきます。
この収納スペースがあることで掃除用具は全てこの製品に統一できるのが、
探す手間も補充もスムーズにできてとても良いです。


これで掃除用具周りがコンパクトにスッキリしました。材質がスチールで頑丈なので、これは末長く使用できる素敵な製品だと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?