見出し画像

【耳かき】 「最高級!本手造り手磨き仕上げ!軸を細く皿部を薄く小さく、極上の使用感をだすため限界まで細く磨きあげたこだわりの耳かき!2本組」 しなやかに曲がって耳への負担を軽減します。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日耳かきをいつものように使っていたのですが、なんとなく最近の耳かきでなんか進化しているものがあるかなと思い、耳かき探していたところに「限界まで細く磨き上げたこだわりの耳かき!」というのを見つけて、とても気になったので購入いたしました。

こちらが商品の外装箱。
本商品は2本入りになっています。
「匠の技」が目を惹きます。
素材は最高級天然「煤竹(すすたけ)」
煤竹(すすたけ)とは、古民家の囲炉裏の煙で燻された竹のことです。
100年から200年以上という長い年月をかけて、
囲炉裏の煙で燻されて自然についた茶褐色や飴色に変色しているのが特徴です。
外装箱の裏面。
匠の思いが込められていますね。
こちらは注意書き。
作っているのは台湾で、最終検査は日本で行なっています。
こちらが耳かき。
とても細身で先端も小さく、簡単に折れてしまいそうなくらい細身でした。
横から見るとこんな感じ。とても細いです。
この先端も小さくエッジ感がないのでとても耳に優しい使い心地でした。
芸術品のように細いです。
これは2本入りなのでが納得の細さ。
何かの拍子で折れてしまいそうなので2本入っているのはとても嬉しい商品です。
左が今回購入した耳かき、右が今まで使用していた耳かきです。
比べるとこの細身がとてもわかりやすいです。
こんなにも太さが違います。
前のは頑丈なのですが、耳掃除してたまに耳が痛い時があったので力を弱めて使っていました。
この細身のおかげで耳への負担がとても少なくて済みます。
このしなやかさがすごいです。
こんなに曲がります。
思っていた以上に簡単に折れない耳かきです。

使ってみて思ったことは、耳への負担がだいぶ軽減されたこと。耳掃除しても今まではちょっと耳を引っ掻いたような感覚があったのですが、こちらで試してみるとその感覚が無かったので、この細身としなやかさで耳への軽減がされていると体感しました。そして先端が小さいのですが、しっかりとお掃除ができたのにもびっくりしました。こんなにも違うなんて。。。試しに買い替えてみるものですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?