見出し画像

【エレコム】 「クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ クリーナー マイクロファイバー 水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル 【日本製】 グレー KCT-007GY」最高にちょうど良いサイズで、洗って再度使えて、最高に汚れが落ちます。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
日々スマートフォンやパソコン、タブレットなどを多用しているのですが、ふと気づくと指紋や汚れがあることに気づきました。タブレットに関しては店頭でコーヒー屋をしている時にお店する端末でもあるので綺麗に維持したいと思い、前まで生地がツルツルのやつを使用していたのですが、ここ最近汚れの落ち方があまり良くない感じがしました。こう汚れを伸ばしているような感覚。なのでこれを機会に何か新しくて洗えて清潔に保ちつつ、ちょうど良いサイズのものがないかと探していたら「エレコム」さんからとても良い商品があり、汚れも抜群に落ちたのでご紹介いたします。

こちらが商品の外装状態。
今回自分は家で使う用と外出先で使用する用で2個購入しました。
大きさは「Sサイズ(150 x 150mm)」「Mサイズ(200 x 230mm)」「Lサイズ(300 x 300mm)」の
3種類を展開しています。
用途に合わせてお好きなものを選べます。
自分は持ち運び用や洗って清潔に保ちたかったので「Sサイズ」にしました。
「超強力」とあってその効果は抜群です。
こちらは商品パッケージの裏側。
分割型構造の超極細繊維「ベリーマ(R)X」(KBセーレン株式会社の登録商標)の使用により、
今まででダントツで綺麗に汚れが落とせます。
「超強力」のパワーを感じます。
「超強力」とあると生地が強くて、ガジェットに傷がつくように思う方も
いらっしゃる方と思いますが、実際の生地はとってもふわふわです。
それはこの「特厚起毛」による、まるでハンカチを触ってるようにふわふわです。
使用後は水洗いをしてホコリを取り除くことで繰り返し使用できます。
こちらが「Sサイズ」のサイズ感です。
ちょうど手のひらくらいのちょうど良い大きさです。
パッケージと比べるとこのくらいのサイズ感です。
本当にこのサイズがちょうど良いかなと思います。
このサイズでもノートパソコンなら綺麗に拭けますね。
では実際に拭いていきましょう。
こちらは愛用している「iPad mini6」
画面にはホコリと皮脂汚れ。
ここに先ほどの「クリーニングクロス」を使用すると、
こんなに綺麗になりました。
ちょっと驚きです。
次は愛用している「MacBook Pro M1」
わお。。。ホコリがすごいです。。。
キーボードの方にも皮脂汚れが目立ちます。
拭いてみるこんなに綺麗に。
まるで鏡みたいに綺麗になりました。
キーボードもこんなに綺麗に。
こんなに段違いで綺麗になるなら買い替えてとても良かったです!!
Appleのロゴもこんなに綺麗に。
こんなに綺麗になると掃除が楽しくなっちゃいますね。
家で保管する時はノートパソコンのケースに忍ばせておいて、
持ち歩き用はいつも愛用している「SLOW」さんのレザーポーチに入れます。
中身は「CIO」さんの超薄型モバイルバッテリー。
クロスと並べるとどちらもちょうど良い大きさです。

↓ 「CIO」さんの超薄型モバイルバッテリーの記事はこちらをご参照ください ↓

これで持ち歩きも快適です。

今回自分が購入した時(2024年3月24日時点)は
「Sサイズ(150 x 150mm)」が -34%OFF で ¥715
「Mサイズ(200 x 230mm)」が -36%OFF ¥1,018
「Lサイズ(300 x 300mm)」が -10%OFF ¥1,240
でしたので、大きい方が面積的にはお得ですが、そんなに差額が大きいわけではないので使用用途に合わせて、好きなサイズを持ち歩くのが1番良いかなと思います。これで今後もガジェットを綺麗にして大切に使っていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?