見出し画像

【2023年】今年のカバンの中身をご紹介。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
段々と年末に近づいてくる今日この頃。気持ち良く年明けを迎えるべく鞄の中身を整理しました。中身を整理するとずっと愛用していたものばかり。今回は今年2023年を共に過ごしたカバンとその中身をご紹介いたします。

愛用している「SLOW」さんのレザーのトートバッグ
鎌倉の工房兼実店舗を見てからレザー製品は「SLOW」さんで購入しています。
できる過程を見たものってとても思い出に残りますね。

カバンは「SLOW」さんのトートバッグを愛用しています。レザーの経年変化が大好きで、このトートバッグは一生使う気持ちで愛用しています。段々と色が濃くなってきてとても育ってきているのを実感しています。

こちらが今年2023年で共に過ごしたガジェット達。
お財布は基本カードを使用しているので
大阪に本社がある「マスターピース」さんのコンパクトウォレットの青色のレザーを愛用しています。
カード入れには5枚のカードが入って小銭とお札も少し入ります。
基本PayPayで決済しているのでミニマムなお財布とても気に入ってます。
こちらはカードケースとして愛用している同じく「マスターピース」さんのカードケース。
先ほどの青色のレザーと同じ生地のものになります。
こちらにはポイントカードなどなどのカード類をまとめて収納しています。
こちらは先ほどのトートバッグと同じブランドの「SLOW」さんの「ingrasat -book cover-」
これも長年愛用していて最初は綺麗な青だったのですが、段々と艶の青に経年変化しています。
これはちょっとしたメモを取る時などに使用しています。
こちらはリップクリームや絆創膏などの小物を入れている
「イルビゾンテ」さんのシガレットケースのヌメ革。
上記の商品画像を見るとわかるように最初は白に近い色味だったのですが数十年愛用していて、
今はこの落ち着いた色味になっています。
自分が持っているレザー製品の中で一番長く愛用しています。
急な雨や暑い日差しをブロックしてくれる「モンベル」さんの「トラベル サンブロックアンブレラ 50」
トラベル用なので小さいのですが急な時にはとても助かっているのと、
とても軽量なので常にカバンの中に入れています。
こちらは「無印良品」さんの「片面クリアケース」
これはレシート入れに使用しています。
嵩張らなくてカバンの中でレシートがぐちゃぐちゃにならないのでとても良いです。
愛知県西尾市で開催されている「モノマルシェ」にて見かけて購入した
「土方靴修理店」のシンプルなカードケース。
こちらにはショップカードやプレーリーカードを入れています。
こちらは夜間に歩く時に鞄の外側に装着して使用しています。
フラッシュキーホルダーで反射板の役割をしていて、蓄光のキーホルダーで夜間でも安心です。
こちらはお店などでトートバッグをお店の地面に置きたくない時に愛用している
「Clipa2」のマットゴールド。
対荷重も優れており、長年愛用しています。
レザーの色との相性も抜群に良いです。
こちらは夜間の設営や歩行時に使う「ベアボーンズ」さんの「エジソンライトスティックLED」
ループ状のフィラメントが特徴的でランタンとしてもハンドライトとしても使用できる優れもの。
キャンプに日常使いにとても愛用しています。

こちらが私が2023年で常にカバンの中に入れている愛用しているガジェット達になります。来年も間違いなく愛用していくことになると思うので大切に使用していきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?