見出し画像

塗る亜鉛建築「UPTOWN STORE」

設計:ダルマトーキョー(市瀬喬之+中野達文)
撮影:Kohichi Ogasahara

美容室の作業ブース(作業台側面のパンチングメタル)にローバルシルバーをご使用いただいています。

画像10

画像11

画像12


美容室内は一つの大きな空間で、中央に作業ブースが配置されています。昼間は大きな窓ガラスから外の景色が見えるため、高さのある作業ブースはパンチングメタルで囲い、また隣合うテーブルも天板をガラスにすることで、圧迫感の無い開放的な空間になっています。

画像4

画像1

画像2

画像3


作業ブースのパンチングメタルにローバルシルバーを採用いただいた理由としては、低光沢かつシルバー色の風合いを気に入っていただいたとのこと。

正面から見たときは低光沢シルバーの雰囲気ですが、斜めから見ると少しまだらに見え、独特な雰囲気を感じさせます。

画像7


まだらに見える理由としては、、、別記事にて検証します。。。

実は、この物件を知ったのはダルマトーキョー 市瀬様のインスタグラム投稿を見て知りました。この雰囲気はどーやったら出るんだ!と思い、設計のダルマトーキョーさまへ直接お話を伺いました。

ローバルシルバーの新しい使い方の発見となり、すごく勉強になりました!ありがとうございます!


UPTOWN STOREの場所はこちら!(Google Map)
茨城県つくば市吾妻3丁目7−17 サテライトハウス筑波学園 1F


ローバルシリーズサンプルの請求についてはこちらから。

サンプル請求2


↓↓ この他の屋内の実績はこちら ↓↓


Twitterでも記事を公開していますのでフォローお願いします!


(記事担当:FKD)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?