見出し画像

私は幼馴染依存症でした。



ピピピピピ…ガチャッ


〇〇:ん、ん〜…


--

〇〇:行ってきま〜す。

〇母:行ってらっしゃ〜い。

今年で高3になる俺。

毎朝少し早めに家を出る。
学校に行く前に寄るところがあるからだ。

--

ピンポーン

"は〜い"

〇〇:おはようございます!

"あら〇〇くん!毎朝ごめんね〜
あの子まだ寝てるのよ〜"

〇〇:もう毎度のことなんで笑
起こしてきますよ笑

"よろしくね〜"

俺は自宅から5分のところにある家に上がった

--

ガチャッ

??:zzz…

〇〇:おい、起きろ。

??:ん〜…あと5分…

〇〇:いいから起きろペシン

俺は寝てるそいつにデコピンをした。

??:いったぁ〜!!

〇〇:いやなら自分で起きろ。"遥香"

遥香:は〜い…

〇〇:それになんでまた
部屋がこんな散らかってるんだ?
こないだ片付けてやったろ。

遥香:いや〜あはは…

〇〇:ったく…早く準備しろよ。

遥香:は〜い

そういって遥香はベッドから出るが…

ズルッ

遥香:うわっ!

足元に散乱していた雑誌に足を取られた。

〇〇:!?危なっ!

ガシッ

倒れる寸前で遥香を受け止める。

〇〇:ふぅ…

遥香:あ、ありがと…

〇〇:ったく…だから片せって…

遥香:あの…その…

〇〇:ん?

遥香:手…どけてくれない?//

〇〇:手?

ムニュッ

〇〇:あ。

遥香:///

〇〇:…立派になられましたな。


…バチーーーン!!!

--

〇〇:まだヒリヒリする…

遥香:フンっ!

朝からフルスイングかましてきたこいつは
俺の幼馴染、賀喜遥香だ。

遥香とは小中高と一緒でなぜか毎朝
目覚まし係にされる。


??:かっきー!〇〇!おはよ!

遥香:さく!おはよ!

今来たのはクラスメイトの遠藤さくら。
遥香と仲が良い。

〇〇:遠藤か…おはよ。

さくら:どうしたの?ほっぺた抑えて。

〇〇:遥香に朝からフルスイングされた。

さくら:えぇ!?

遥香:あれは〇〇が悪いんだからね!

〇〇:いや、あれは事故だろ!!

さくら:かっきーなにされたの?

遥香:えっと…その…おっp…

〇〇:だぁーもう俺が悪かった!
だから言うな!

さくら:?

--

学校に着き、席で準備をしていると…

遥香:〇〇…。

遥香が申し訳無さそうな感じでやってくる。

こういう時は決まって…

〇〇:…ほい。

遥香:え?

〇〇:どうせまた宿題忘れたから見せてくれって話だろ?

遥香:ありがとう〜助かる〜

さくら:よく名前呼ばれただけでわかったね。

〇〇:もう慣れたわ。

遥香:毎度ごめん…。

〇〇:ったく…。

--

昼休み…

〇〇:あ〜腹減った〜

遥香:〇〇…

〇〇:ガサゴソ…ほい。

遥香:へ?

〇〇:箸…入ってなかったんだろ?

遥香:え、あ、うん…

〇〇:ほらよ。

遥香:あ、ありがと…。

〇〇:ん。

--

さくら:モグモグすごいね〇〇。

遥香:え?

さくら:モグモグ
かっきーが名前呼んだだけで
用件がわかるんだもん。

遥香:まぁ付き合いも長いしね。

さくら:モグモグしっへる?
うふぁさへはふふぁりはつきあっへるへ?

遥香:ん?なんて?

さくら:モグモグ…ゴクン
噂では2人は付き合ってるって。

遥香:えっ!?そんな噂あるの?

さくら:何回か聞かれたもん!
その度に違うとは言ってるけど。

遥香:へぇ…

さくら:まぁ、〇〇は人気だからね〜

遥香:そうなの?

さくら:かっきーとのこと聞かれて
否定したらほっとして
帰ってく子ばっかりだもん。
そのうち告白する子もいるんじゃない?

遥香:へ、へぇ〜…

さくら:で、かっきーはどうなの?

遥香:え?

さくら:かっきーは〇〇の事好きなの?

遥香:うーん、どうだろ…。
長く一緒にいるからわかんないや。

さくら:例えばさ、
〇〇が別の子と一緒にいたらどう思う?

遥香:〇〇は優しいから別に特に…

さくら:それじゃ…
その女の子と〇〇がカフェにいて
楽しそ〜に話してます。
どう思う?

遥香:う〜ん…

さくら:その子と〇〇が手を繋いでます?
どう思う?

遥香:え…

キーンコーンカーンコーン

遥香:あ!もうこんな時間!!

さくら:やばっ!戻ろっ!
(さすがに気づいたかな?笑)

--

放課後…


さくら:かっきー!〇〇!帰ろっ!

遥香:うん!

〇〇:あ〜悪りぃ。先帰ってて。

さくら:どしたの?

〇〇:ちょっと人に呼ばれてね。

遥香:えっ…

さくら:もしかして…告白?

〇〇:まさかぁ笑 
俺を好きになる物好きなんていないよ笑

さくら:少しはかっこいいこと自覚したら?

〇〇:へぇへぇお世辞をどうも。
んじゃ。

さくら:またね〜。

〇〇は教室から出ていった。

遥香:…。

さくら:かっきー?

遥香:…。

さくら:おーい。もしもーし。

遥香:へっ!?

さくら:気になる?

遥香:え?

さくら:〇〇の事。

遥香:え、あ、いや…

さくら:呼び出されたって聞いてからボーっとしてるよ?

遥香:べっ、別に気にしてないよ!
ほら、帰ろっ!

さくら:ふ〜ん。

--

ピピピピピ…ガチャ

〇〇:ん、ん〜…

--

今日も今日とて遥香を起こしにいく。

ガチャッ

〇〇:あれ?

遥香:おはよ…。

〇〇:おはよ。今日は起きれたんだな。

遥香:ち、ちょっと先生に
用事があるから先いくね💦

〇〇:え、あ、ちょ、おい!!

遥香は走っていった。

〇〇:どうしたんだよ…。

さくら:あ、〇〇。おはよ。

〇〇:ん、あぁ。

さくら:あれ?かっきーは?

〇〇:なんか先行った。

さくら:そういえば
昨日の呼び出しどうだったの?
やっぱ告白?

〇〇:まぁ…な。

さくら:で?付き合ったの?

〇〇:いや?断ったよ?
よく知らない子だったし。

さくら:ふ〜ん。

〇〇:な、なんだよ。

さくら:〇〇って、
かっきーの事どう思ってる?

〇〇:遥香の事?

さくら:ずっと一緒にいるんでしょ?

〇〇:まぁな…。

さくら:その間で好きって思ったことはなかったの?

〇〇:え…あー、うーん…

さくら:答え迷ってるならそれが答えじゃない?

〇〇:へ?

さくら:昨日、告白された時に
かっきーの顔浮かんだ?

〇〇:…。

さくら:ふふっ笑 2人そろって鈍感笑

〇〇:え?

さくら:なんでもない!
ほら!遅刻するよ!

〇〇:え、あぁ…。

--

キーンコーンカーンコーン

〇〇:さて帰るか…

さくら:かっきー!帰ろっ!

遥香:ごめん!用事あるから先帰るね!

さくら:え、あ、うん!じゃあね!

遥香は早足で教室を出て行った。

〇〇:なぁ遠藤。

さくら:ん?

〇〇:俺、遥香に避けられてないか?

さくら:え?

〇〇:今日一日全く遥香と話してないし…
なんならどっか行ってるし…

さくら:ん〜なんだろ。

〇〇:なんかしたかな…。

さくら:てか、一日話さないだけでそんな気にするほど好きなんだね?笑

〇〇:え!?あ、い、いや…

さくら:ふふっ笑
まぁでも避けてるわけじゃないと思うよ?

〇〇:どうしたらいい?

さくら:今まで通りでいいんじゃない?

〇〇:今まで通りか…

--

翌朝も俺は遥香を起こしに向かう。

話をしたかったからいつもより
少し早めに向かった。

コンコン

〇〇:遥香?

遥香:え!?いつも早くない!?

〇〇:…入るぞ。

ガチャ

〇〇:おはよ。

遥香:お、おはよ…。

〇〇:…一つ聞きたいんだけどさ。

遥香:?

〇〇:俺…なんかしたか?

遥香:え?

〇〇:昨日からなんか避けられてる気がしてさ…
もしなんかしたなら謝りたい。

遥香:え、いや…

〇〇:なんかこう…昨日みたいなままだと…
寂しいっていうか…。

遥香:…いいの?

〇〇:え?

遥香:朝から他の女の家にいて…
彼女さんはいいの?

〇〇:はぁ!?

遥香:こないだ告白されたんでしょ?
だったら私といない方が…

〇〇:いや、ちょっと待て!
なんか勘違いしてないか!?

遥香:へ?

〇〇:確かにこないだ告白された。
でも断った!

遥香:え…なんで…

〇〇:よく知らない子だったし、それに…

遥香:それに?

〇〇:なぜか…遥香の顔が浮かんだ。

遥香:え!?

〇〇:多分だけど…俺…お前のこと…好きだ。

遥香:!?

〇〇:今までずっと一緒にいて
気づかなかった。
でも告白されて、
遥香と一緒にいられらくなる。
そう思ったら嫌な気分になった。

遥香:私も…。

〇〇:え?

遥香:〇〇が告白されたって聞いて、
何か大事なものが欠けた気がしたの…。
それで気づいた…私も〇〇が好き。

〇〇:…。

遥香:でもいつも〇〇に朝起こしてもらって、
課題とかもやってなかったら助けてもらって…。
そんなのが横にいていいのかなって…。

ギュッ

遥香:え…

〇〇:そんなの…気にすんな。
お前は俺の隣に居たい。俺はお前に隣に居てほしい。
それでいい。

遥香:それじゃ…。

〇〇:これからもよろしくな?

遥香:…うん!

--

さくら:おはよー!

遥香:おはよっ!

さくら:あー!手繋いでる!!

〇〇:まぁ…。

さくら:やっとくっついたかー!

〇〇:おかげさまで…な。

さくら:あーあ、私はお邪魔かな?

遥香:え?

さくら:じゃ、先行くねー!

遥香:え、あ、ちょっと!

〇〇:はぁ…ま、いっか。

ギュッ🤝

〇〇:俺らも行くか。

遥香:うん!



Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?