新しいAirPodsを買ったついでに良さげなイヤーパッドも見つけたので取り付けてみた

買っちゃった。

前から第2世代Airpodsが出たら買おうと思ってたんだけど思ったより早く出たし、4月出荷かな〜と思ってビックで予約したら昨日もう届いた。

で、Airpodsを使うにあたって耳から落ちないか問題が出てくる。
俺はEarpodsで↑のイヤーパッドを使ってフィット感を上げてるんだけど、この形だとAirpodsの充電ケースに入らないんだよね。
つけたまま充電できるイヤーパッド無いかなあ、と思って探してたらサンディエゴのメーカーが↓こんなん作ってた。

極薄のシリコンで製造されたイヤーピースは、取り付けたまま充電ケースに収納・充電可能です。
左右1セット×2カラーのイヤーピースが入っておりますので、気分に合わせて着せ替えできます。
elago社が独自の配合で作った高純度なシリコンは、しっとりとした感触で馴染みやすく、シンプルながらも高級感のある仕上がりになっております。

だそうで。0.2mmの抗菌シリコンでフィット感を上げつつ充電ケースにも入る。良さげやん?

あとケースも併せて買ってみた。


まずケースの方。手触りも良いしオシャレやん。シティボーイの音楽ライフ感あるやん。さすが西海岸のブランドだね(made in Chinaだけど)。

で、次にイヤーパッドの方なんだけど

薄すぎねえかこれ。

まあ0.2mmって言ってたから合ってるんだろうけどさあ。オカモトのゴムより薄いわこんなもん。付け方ミスると破けるぞ。

一発でキレイに取り付けるにはどうしたら…と悩んだ結果、

一回ゴムを裏返す→穴の位置を合わせる→そのまま裏返しにして巻き込むように包む

で上手くいくことが判明。

上手くハマりました。

おっしゃれ〜。

実際耳へのフィット感も良くなったし充電ケースにはしっかり収まるし、今の所は完璧。あとは耐久性がどんなもんかなあ。


↓Amazonで買えるよ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?